こんばんは!

たたですニコニコ

お久しぶりです


最近長女とよく一緒に過ごします


最近はお手伝いもよくしてくれるようになり、

一緒に台所に立ったり、

話し足りないから、と

長〜い事話していたり

お出掛けにもよく付いてきます


なんなんだろ

波長が似てるのかな?

一緒にいて苦にならないです


悩み多き彼女ですが、

悩みをじっくり聞いたり、

私なりの解決法をちょこっと伝授したり


小さい時は

私のメンタルの病気もあり、

一緒にいながらもほとんど関われない時もありました


ずいぶん長い事、

長女にはその時のことが申し訳なくて

ずっと重たい気持ちで接していましたが

今は私の出来る事、与えることが

自然と心地よく出来る様になりました


ずーっと暗いトンネルの中を進んできて

今は輝く周りの世界が見えて来ました


もう高一ですので、

後何年一緒に居れるかわかりませんが、

一緒に過ごせる一瞬一瞬を

大事にしたいと思います


今日も一日ありがとうございました✨