こんばんは🌟

たたですニコニコ

今日もお越しくださりありがとうございますおねがい


さて、今日は長女と奈良に行って来ました

高校生くらいの時から

古代文明に興味があり、

奈良の明日香村は

ずーっと行きたかった所の一つでした


後、最近行きたいと思っていた

大神神社(おおみわじんじゃ)も

明日香村の石舞台から30分程という事がわかり、


大神神社→ランチ→明日香村の石舞台

→岡寺という工程で行って参りました


天気は朝から良く

山一体が御神体の大神神社は

深く清々しいご神気で一杯でした

今は笹百合が見頃


ランチ後の石舞台です



どんな人が眠っていたのだろう…

古代のロマンを感じさせます


清々しい明日香村の景色




石舞台からすぐの岡寺

今は紫陽花が見頃でした



なんだかすっきりと心が洗われた旅になりました

奈良の感じが何とも言えず好きです❤️


最近また落ち込んでいる長女も

ちょっとは気分転換になったかな?


私も色々気になってしまいますが、

いつまでも気にしててもしょうがない!

楽しい事しよ〜口笛


今日もありがとうございましたウインク