こんばんは🌟

たたですニコニコ

今日もお越しくださりありがとうございますおねがい


さて、今日は結果を気にしない 

という事を学ぶ一日でした


いつからか

「いかにこれを早くやるか」とか 

「どうやって段取り良くやるか」等

そんな事ばかり考えて

1日を過ごしていました


自分が誰かより早く出来たり

何かをよく出来る事ばかり考えていた様に思います


以前にお話しした長女のお悩み事

実はまだ続いているのですが  


一緒になって

いつよくなるのだろう 

力になれる母親でいなきゃ

要は結果や評価ばかり

不安に考えていた様に思います


でも今日ふと考えてみたのです


果たして私が解決しなきゃいけない問題だろうか?

それは娘がする事では?


そう思ってみると

仕事上でも似た様なことをやってるな、と

気づきがありました


それから

思い切ってこの結果や評価を

気にすることを止めてみようと思いました


すると

今まで人がやっていない事が気になったり、

失敗を恐れて先回りして考えていた事が

「今、ここ」を楽しめる様になりました


これは今までにない気づきでした


仕事から帰って家でも

結果や評価を気にしないで

ありのままを楽しんでいたら


落ち込んでいた長女に

友達からの一報が


なんとそれで長女の気分はウキウキに

変わったみたいです


うそみたーい!爆笑


なんやかんやありましたが

今は気分晴れ晴れです

良かった!


今日も一日ありがとうございましたウインク