昨日から今日にかけて,父の一周忌のため母+三姉妹家族で一泊してきました!



父のお墓(納骨堂)は県外で遠方のため日帰りではなかなか難しく、半年前の納骨の際と同様に宿泊が必須。



4/27


昨日は朝7時に自宅を出発し、大きな渋滞に巻き込まれることなく父が眠る納骨堂に到着することが出来ました。

それぞれ現地集合でした。




車酔いしやすい娘ですが、今回はあまり酔うことなく寝ている時間が多かったかな?




納骨堂で母や姉たちと合流し,半年ぶりに家族みんなで父に会いに行くことが出来て本当に良かったです☺️



一周忌も無事に終えて、その後はホテルに移動。



今回はスパが売りのホテルに宿泊しました!



お風呂の種類がとにかく豊富で、大人も子供も気に入りすぎてそれぞれ数回ずつ入浴しちゃった🤣

私は昨日今日と合わせて3回😁



子供達はお互いの部屋を行き来して遊びまくり、ものすごく楽しそうでした🥰




👆ゲーセンでの甥っ子(6歳)と息子のツーショット。



我が子たちは21時前には就寝。


ちなみに私は場所が変わると眠れなくなる面倒な体質なので、全然眠れませんでした😇



4/28


眠れない夜でしたが,早朝からゆっくりスパを楽しんでこの上ない幸せ〜🥰



朝食バイキングも種類が豊富で美味しすぎて、和食も洋食もたらふく頂きました🐷



子供達も二日間みんなと一緒にいたから帰るのが寂しかったようで、まだまだ遊びたそうだった💦



それぞれ帰る方向が違うので現地解散😭



渋滞に巻き込まれながらもお昼過ぎには自宅に戻って来ました🏠




家族みんなで父の一周忌を無事に終えることができて本当によかったです。



4/27は父の命日。



あっという間に一年が経ってしまいました。



一年前、突然父を亡くし,これからどうやって生きていけばいいのだろうと家族全員が苦しみ立ち直れずにいて。



でも少しずつそれぞれが前を向いて、父がいないこれからを生きていかなければとがむしゃらに頑張ってきました。



特に母は突然1人の生活が始まり,本当に寂しくて辛かったと思います。



それでも、仕事を始めたり1人の生活のリズムをなんとか掴んだりと本当に大変だっただろうなと、、



どうか父の分まで,母にはこれからも長生きしてもらいたいです。



私は一年前に父の葬式を終えたあとから悲しくて泣くということは無くなってしまいました。



寂しいし辛いのに涙は出なくて,でも父のことを忘れた日は1日もなくて。



とにかく願うのは、父が穏やかに安らかに休めていますようにということだけ。



どうかこれからも家族全員を見守っていてほしいなと思います。




お墓は遠方でなかなか頻繁に行くことは出来ませんが,父は7月生まれなので今度は誕生日の近くに会いに行けたら良いな☺️





3連休最終日の明日は私が仕事なので、頑張って働いてきます🤣




寝不足なので今夜はゆっくり休んで明日に備えます💤