今日から新年度が始まりましたね!



新たなスタートを迎えた皆様、おめでとうございます✨👏



そんな新年度始まり今日,朝起きたら膀胱炎になってました😇💔



夫のどでかいアラームが5時半に鳴り響いたせいで子供達も一緒に起床という…



昨日の帰省の疲れも取れてないし、子供達が朝から元気だしでげんなりしながら朝イチでトイレに行ったら…



残尿感が半端ない…

そして出た後にツーンと痛い…

下腹部も痛む…



過去にも何度か膀胱炎になったことがあるので,すぐにわかりました😭💔


2018年と2020年10月になっているので3年半ぶりです…



2018年になった時は血尿まで出てしまったので、とりあえず悪化させないために朝から水分を摂りまくってトイレに駆け込む…を10回ほど繰り返し💔



子供達に付き合ってもらって朝イチで泌尿器科に行きました💦


2人とも大人しく良い子に付き合ってくれて本当に助かった😭✨



先生からは、

「しっかり尿が汚れているので膀胱炎ですね!」

と言われて抗菌薬が出されました😇←



とにかくたくさん飲んでたくさん出す!

と言われましたが,普段全然水分を摂らないのでがぶ飲みするのがすごく辛い😭



昨日車での移動時間が長かったからトイレにもあまり行けなくて、水分も食事以外でほとんど摂らなかったのが発症の原因となってしまったようです…



結局今日は一日中麦茶を飲み続け,20回近くトイレに行き、排尿時痛は朝よりマシになったような気がします💦



ただ下腹部と腰が痛くて😭



膀胱炎のせいもあるだろうけど、あと数日で月一のアレもやってくるので、もう何が何だかわかりません🥲



引き続き水分を頑張って摂って排出しまくってさっさと治したいと思います😭




今日は私がこんな状態だったから子供達に構えず、2人とも動画を見たりゲームをしたりと好き放題やってたよ🫠



明日はなるべく外で過ごせるように出かけて来なきゃだわ😫