昨晩,飲み会から帰宅した夫がうるさすぎて全然眠れませんでした😇


21時半には寝てたのに,22時過ぎに「飲み会終わったよ」のLINEが来て目が覚める😇(報告いらんわ)

23時半頃帰宅した夫のスリッパのバタバタ音、ドアをバーン!と勢いよく閉める音、咳き込む声…

全ての音量がデカくてわざとやってるの?レベル。



0時過ぎに寝室にやってきた夫の方が先に眠りについて、私はしばらく起きてました😇



飲み会に行くのはご自由にどうぞなんだけど,帰宅してからの配慮のない騒音が毎度本当に迷惑すぎる😮‍💨



指摘するとすごい嫌な顔するし、多分帰ったぞ!アピールしてるんだと思うけど、知らんわ!って感じです🫠




そんな今日は春休みに突入した息子と買い物に出かけ,お昼には娘が帰宅し、午後は3人ともそれぞれ好きなことをして過ごしました。



息子は最近スマイルゼミを始めたので一緒にお勉強。




平仮名は一通り読み書き出来るようになったけど、まだ鏡文字になってしまうこともあるので練習あるのみですね✊




最近2人が「ひみつのおるすばん」というゲームにハマっていて、もともと夫もゲーマー気質があるから3人で盛り上がっていて😮‍💨


ロブロックスっていう会社?のゲームなのですが,家の中に落ちている食べ物達を探して集めるという内容。



時間を決めてやらせてるけど,そのハマりっぷりが凄くてね…



夫はいずれSwitchを買いたいらしいけど,今の3人の姿を見ていたら買い与えるのが不安だわ🫨



春休みが始まったら時間がたっぷりあるからゲームばかりやりたがるんじゃないかと…



ゲーム以外に楽しめることを考えなきゃいけないけど、何があるかなぁ🫠



一日中外に出かける以外に良い案が浮かびません😇💔




疲れたから今日こそはゆっくりと眠りたいです🥱💤