息子,今朝は咳も鼻水もだいぶ良くなり無事に登園出来ました😭✨



今週初登園😂



ちなみに息子がお休み中,クラスのお友達もかなり欠席していたようで、今週はお休みの子が多いんです💦

と先生が仰っていました😢



風邪を引きやすい&悪化してなかなか治りにくい時期ですよね😭




息子が登園したから今日は1人時間!😍



とはならず、、



娘、また下痢です、、、



昨晩、23時頃に突然覚醒し「💩がしたい」

とトイレに行っていて。



その後は朝5時半にも同様の訴えで起床。


夜中もまた💩で起きるんじゃないかと私はその後ほとんど眠れず、、そして娘が早起きだったから寝た気がしない朝(泣)



一週間前に微熱からの下痢で整腸剤を処方されて,飲み切ってからは排便回数も落ち着いていたんだけど、、



昨日の朝からまたやたら💩が出ていて、学校でも一度お腹が痛くなって授業中にトイレに行ったみたい。



とりあえず今日は欠席させて小児科へ。



血便や腹痛は無いので腸の病気とかは心配無いと思う。

一応長めに整腸剤を出すから様子を見てみて。


とのことで10日分の整腸剤を処方されました。



本人はすごく元気で食欲もあるんだけど,日中も何度か💩を訴えてトイレに行っていたなぁ、、



水様便とかでは無いんだけど、少し緩いかな?程度で形はしっかりある。



先日の風邪の影響が長引いているのかな…?



それとも心因性…?



なんかもう、最近娘に色々ありすぎて私の心もかなり疲弊気味です…


10月から円形脱毛(薬のおかげでだいぶ分からなくなってきたけど、これと関係があるのか最近抜け毛が多くて…)

謎の目の眩しさの訴え,治らない鼻水、そして長引く下痢…



これに加えて自分自身も首のしこりの件で気持ちが落ち着かないままだし,息子の体調不良もあったりでこの2ヶ月ほどは本当にしんどい事が多い😢



でも、私が暗い顔をしていると敏感な娘はすぐにそれをキャッチして心配させてしまうので、なるべく明るく振る舞うようにはしていて💦



頻回な💩を本人も気にしてしまっているから、

大丈夫!食事に気をつけて薬をちゃんと飲めばすぐに良くなるよ!

悪い病気じゃない,何かあればすぐに言ってね。



と声かけしてあげたら安心したようで、先ほどスーッと眠りにつきました💤



私自身が未熟でいっぱいいっぱいになってしまうから本当に情けないんだけど,子供は母の声掛けで一つで安心して心が軽くなると思うし、余裕を持って接してあげたいなと思う😢



息子もやっと回復してきたし、娘も早く元気になれるといいな😢