昨日から娘は無事に登校出来るようになりました✨



下痢はもう出ないんだけど,娘の敏感な性格ゆえトイレに行く頻度は相変わらず多いのですが、、


ほんの少しの便意でトイレに行ってる感じ。

でも出ない。

それを5回くらい繰り返してたな…



息子も咳をしているけどその他の症状は無し。


鼻水も出ていないし何なんだろうな😢



本人は元気なので悪化したら受診しよう💦




今日は子供達を送り出した後、私は整形外科に行ってきました💧



2週間前から左の二の腕の違和感?重だるさ?が続いていて😢



筋肉痛とか肩こりからきてるんだろうなーと思ってストレッチをしたり、湿布を貼ったりしても全然良くならなくて…



調べると怖いことも色々出てくるし、

ALSとか糖尿とか心疾患とか…

一度受診してみることに😢



もうこんな事の繰り返しで何回病院に行ってるんだ?😭


情けない…


気にしいな性格のせいなのか、一度症状が出ると数週間〜数ヶ月とか続くのよね(泣)

で、病院受診すると少しずつ落ち着いてくると言う😣



レントゲンを撮ってもらい,2年前の受診時より頚椎の隙間が狭くなっていて、軽い頚椎ヘルニアとのこと。


また典型的なストレートネックだねと💧


これはもう何年も前から言われている😭



これらが悪化したことで神経に触れて、左腕に違和感が出ているんだろうとの事でした。



肩こりのストレッチは毎日していたけど,ストレートネックや頚椎ヘルニアのストレッチもやっていかないとな😢



姿勢も意識して気をつけなきゃ💦


巻き肩の猫背のダブルパンチ😇



何はともあれ原因がはっきりしてよかったです😢




夕方は娘の個人面談。



学力の方はテストでちょこちょこミスがあるものの,基礎的な学力は問題無いし、もともと苦手だった文章問題の読解力も上がってきていると◎



クラスでは控えめだけど,先生の指示を聞いてしっかり行動出来ているので、自信を持ってもっと前に出てきてほしいと言って頂きました。



ちょいちょいお友達と衝突することもあり毎日私が話を聞いているのですが,本当に困った時は先生にも伝えられているそうなのでそこは少し安心したかな🥲



あと3ヶ月で二年生が終わりますが、とにかく楽しく登校出来ることだけを願います🙏




今週は総合病院での細胞診から始まり、娘の体調不良などもあったりですごく長く感じたな…



来週こそはみんな何のトラブルもなく、体調良く過ごせますように🥲🙏



そろそろお年玉やクリスマスの準備もしていかないと〜✊