今日は午前中、夫が検診だったので会場まで送迎したり姉宅に品物を届けたり。



検診終わりの夫と合流してランチをしてから帰宅🖐️



私はその後、甲状腺の良性腫瘍の経過観察のため半年ぶりにクリニックへ。



半年前11ミリだった腫瘍は3ミリまで小さくなり、これだけ小さければもう受診せずに様子見で良いでしょうとのこと。



しかし安心したのも束の間、実は2ヶ月近く前に右首横(鎖骨の近く)にコリコリしたしこりを見つけて。



ついでだから診てもらったら、9ミリ✖︎7ミリほどの大きさで、6ミリを超えていたら精密検査をした方が良いそう、、



2ヶ月前からと期間も長いことや、大きさ・厚みも結構あるためきちんと調べた方が良いですねと言われてもうがっくり、、😔



せっかく甲状腺の腫瘍が落ち着いてきたと思ったらまた新たに心配事が出てきて本当に嫌になってしまう💧



ということで12月に総合病院で精密検査になりました😰

先生はリンパ節の腫張と言ってたかな、、



何事もないといいな、、



まだまだ病院通いが終わらないことが悲しくなるし次から次に色々あるから気持ちが落ちるけど,詳しく調べてもらった方が安心だもんね、、



落ち込んでしまうけど、あまり考え込まないようにします😢



子供達の事も色々書こうと思ったけど、一気に気力を失ってしまったのでまた今度にしよう💧



娘は目の眩しさが少しずつ落ち着いてきていて,息子が鼻風邪気味。



だけど既に青っぱなのかたまりになってきてるし,本人は変わらず元気。




またゆっくり色々書きます😫