今朝5時半,息子にトントンされて目が覚めたのですが、、


「ママ,鼻血出ちゃった、、」


と言われて飛び起きたら、


顔も手もパジャマもシーツも毛布も血だらけな息子、、



息子が鼻血を出すことなんて滅多になくて(初めてかも?)

驚きつつもすぐに止血を開始。


だけどなかなかの出血量で1時間ほど止まらず💦



ほじっちゃったの?

と聞いても本人はほじってないと。



止血後に鼻の中を見てみたら傷になっている部分があったのでそこから出血したのかなと。



その後も鼻がかゆいと言って拳で鼻をグリグリしていたから、もしやそれで鼻血が出てしまったのかも😰



寝具もパジャマも血だらけになってしまったので、今日は洗濯物の量がすごかったわ、、


一日晴れてくれたから本当によかった、、




今日は娘をお休みさせて耳鼻科へ。

ちなみに息子も運動会の振替休日😇




目が眩しいという訴えは変わらず続いてるし、鼻づまり鼻水もなかなか良くならないので受診してきました💦



👆昨日は眼科へ。

眼科では目の異常は無しでした。



先生からは、


・アレルギー性もあるけど,鼻水に粘つきがあるからプラス鼻風邪も引いてしまってる。


・鼻詰まりがひどいと目に症状が出ることもあるから,目に異常が無いなら鼻から来てるかも?


・二週間薬を服用して鼻水が治れば目も良くなると思う



とお話があり,内服と点鼻をたんまり処方されました😂



これで良くなってくれればいいな😵



皮膚科の薬も使ってるし,眼科の点眼もあるし、耳鼻科の薬もプラス…



娘,薬まみれだな😫




病院の後は買い物をして、その後はずっと3人でお家でゆっくり過ごしました。



二人が工作をしたりおままごとをしたりして勝手に遊んでくれていたから、私もやりたいことが色々出来たかな👍




それに昨日からPMSらしき症状が出始めて、あまり体調もすぐれなくて…

吐き気、就寝時の寝汗、脱力感💧



最近ずっと調子良く過ごせていたから久しぶりの不調は結構キツイ😫




夏みたいに暑かった日が続いたと思ったら突然冬のような寒さになってしまって,自律神経が乱れてるなぁと実感する。



極端な暑さと寒さの繰り返しで、春や秋などの快適な季節が無くなってしまうんですかね、、



暑いのも寒いのも嫌いだから辛いよー😇




明日は二人とも登校&登園の予定なので元気に行ってきておくれー!