なんだか毎日ゆるやかな日々を送ってます😂

昨日も買い物と1人おうち時間で一日終了←



珍しく体調の良い日が続いていて,この状態をキープ出来たら幸せなんだけどなぁ、、




今日も子供達を送り出した後はずっとおうち時間。



今度また面接を受けに行くことになりそうなので、履歴書を作成。



ここのところ毎日仕事のことがずーっと頭にあって,でも自分の希望通りに行かなくて悩ましくて。



一応看護師資格持ちなので今回も求人に応募してみましたが,もうこれが無理なら看護師から離れようかなと。



学童や預かり保育を使わずに働くつもりだからどうしても時間や日数の制限が出てきてしまう。


娘も息子もお家が大好きだから幼いうちはなるべく今の生活をキープしてあげたいというのが私の最優先事項。

しかしこれが選択の幅をかなり狭めてしまっている、、



看護師の求人は引く手数多なのに、私の希望に該当するものが本当に無さすぎて(泣)



しかもブランクも長めだし、自信喪失し始めていてモチベーションも低下気味、、



幼稚園のママさん達も働いている方が多くて、

みんな毎日頑張っているな…

私は自分のこだわりを捨てられず、いつまでも仕事が決まらないで何やってるんだろうな…

と思ってしまうこともあったり。




看護師として復帰したいけど、「看護師」という資格に縛られて選択肢が少ないならもうそこから離れた方がいいのか…



いずれ子供が私の手から離れていったら以前働いていた領域に戻りたいと思っているけど、その夢は叶うのかな😔


フルタイムでバリバリ働いていた時に戻りたいけど,戻れるかなぁ…



夫は、夢があるならそれに繋げていくためにも尚更看護師の仕事を探した方がいい、焦って決めずに本当にやりたい求人があるまで探し続ければいいと言ってくれますが…


お金ももっともっとしっかり貯めていきたいのよ😂

余裕アリアリの生活が出来るならそもそも焦らないしな←



子供がいながら働くって本当に難しいし大変なんですね😢



世のママさん達は凄すぎるなぁ…

私は甘ったれたことばかり言って情けない😭


仕事の有無に関わらず,世のママはみんな本当に頑張りすぎなくらい頑張ってますよね😭



自分の行動次第でこれからの結果は変わっていくんだし、今の自分の思うまま進んでいこうと思います💦



長々お見苦しい吐き出しを失礼しました😭💦





明日は遂に娘の運動会🥰



学校では毎日練習を頑張っていたみたいだし、本当に楽しみ☺️🎀



お天気も良さそうなのでよかった😆



娘の頑張りをしっかり見てこようと思います✊!