おはようございます流れ星
実家暮らし手取り12万円の薄給アラサーOL
macaronです照れ

ここは、薄給だけど貯金したい!
という趣旨のブログです(*^^*)

本日は私の
袋分け家計管理の紹介ですキョロキョロルンルン

それがこちら流れ星

{88DB081C-8192-4E5E-AC22-6B9018401282}


実はこの袋分け、今日作りました!!ドクロ

前に作って活用していたのですが
一旦全て預金口座に入れていたのでびっくり
その理由は別記事にてお話しします。

さてさてこの袋分けですが、

トランプハート通勤費
トランプクローバー今月の臨時費
トランプダイヤコンタクト費用積み立て
トランプスペードスノボ費用積み立て
トランプジョーカーへそくり

の5つです!!

今月の臨時費‥毎月お小遣いとは別に、
臨時費として1万円取り分けています。

コンタクト費用積み立て‥毎月2,500円ずつ積み立てることにしました!
今月からスタートなので、今は2,500円だけ入ってますウインク

スノボ費用積み立て‥これは冬のスノボ用で1万8,000円入ってます!お土産代を考えるともう少し欲しいところ( ・ω・) 

へそくり‥これは毎月のお小遣いの残った分を集めてます。今の所、1万5,245円まで貯まってます!お願いキラキラ
頑張って節約して残ったお金ですラブラブ


封筒分けしてると
管理しやすいです〜。
何のお金なのか分かりやすいです照れ

次記事では、袋分けしないで
預金口座に全部入れていた理由を
書きます( ・ω・) 



私はこれでお小遣い稼ぎしてますラブラブ
いまのところ、2,000円換金しました爆笑ラブラブ