心霊探偵オカルト団 | 書庫の中

書庫の中

おいちゃんの書庫の中にある物を引っ張り出して懐かしむ・・・
そんないい歳こいたおいちゃんの書庫には何があるのやら・・・大汗

大都社St『心霊探偵オカルト団』全2です・・・

原作/高円寺博・絵/永井豪・石川賢なの・・・

心霊探偵オカルト団

連載は週刊少年キングでしたねえ・・・

秋田版の方が全4巻もので先に発売されていましたが

こちらは全2巻でして・・・

収録は全部入っているのですが

残念ながら大都社版は連載順の収録ではないんで

読んでて違和感があります・・・はい

心霊探偵オカルト団

連載順はシリアス的要素がたっぷり入っていた

「芦屋家の崩壊」から始まって

段々にギャグ要素がたっぷりのお笑い系に走って行ったものでして・・・笑

この版ではその「芦屋家の崩壊」が最終章になっています・・・

まぁ、腹かかえて笑えますので出来ればご一読をお勧めしたいかと・・・はい