初めて人形を人形供養に出してきた。


雛人形とか、何年も飾ってある人形ではなくて

サンタさんの人形ゲッソリ




・・というのも




3年前の新築初めてのクリスマス。

イオンのフライングタイガーで見かけた

可愛らしい吊るすタイプのサンタクロースの人形🎅

新築ハイでなんでもすぐ購入昇天



あっコレです↓本物はなんか怖くて写真とれなかったよ不安





吹き抜けから揺れるように飾ってみたスター







夫が帰ってきての第一声が

「えっ、首吊り人形?」

だったけど・・ゲロー









それから数日して、仕事から帰ってふと

サンタさんを見ると






吹き抜けからパラシュートするように飾ってあったのに、

吹き抜けの電球にパラシュートの紐がグルグル巻き付いて、サンタさんが電球の上にいた・・




マジで固まったチーン



ゆっくり

もう一回見たけど電球の上にいる。。。




子どもは絶対絶対届かないし、

旦那か?

と思ったけど

私のほうが後から仕事に行ったし・・・




ってか、誰かこの家に入った??


恐る恐る全部の部屋とクローゼット確認ガーン

もうヘトヘト。


誰もいない。


でも、サンタさんは動いているもやもや

ヒーー

怖い!!








結局、旦那でも子どもでもなくて

犯人も分からず。



おばけ、幽霊という答えに絶望







で、物置に仕舞い込んでいたサンタさん

やっと3年越しに、今日人形供養出してきた不安




¥2000高くはない!


今時はYouTubeで生配信しているんだねびっくり

今から、みんなで見ようかと驚き






今、思い返せば

あの頃玄関のセンサーライトが人が来たら反応して光るのに、誰も通ってないのに

よくパッて光って、怖いなー。でも誤作動かな。

って思ってたけど、最近全然誤作動もないし。



新築で土地から買ってるのに

オバケとか絶望


でもこの2年間は

何もないし、なんか変な感じとかもないから

普通に生活はしている真顔



とりあえず

サンタさんは供養に出すことが出来て一安心。

このまま何もないままであってくれー大泣き






ちなみに

あの頃、身体もしんどくなってき始めて

幽霊で身体の不調?!

とか思ったことあったけど、、、




こっちは、

ただの更年期の始まりなだっただけだよーゲロー