FIREという言葉を

去年厚切りジェイソンさんの本でやっと知った私


すごい!こんな生き方もあるのか!とちょっと興奮したポーン


しかし

アラフォー気づいたのが遅すぎるネガティブ

働く人生を選ぶのみ


そんなことを考えていたら

あれ?

うちの親2人とも70超えたけとまだ働いてるわ驚き2人ともそれぞれの仕事。



でも、大きく違うのが2人とも

仕事が嫌いじゃないこと拍手

行きたくないなんて一回もきいたことない。

そして、今も私ら夫婦よりも稼いでるーー魂が抜ける

やっと年金貰い出したから、それもプラスで毎月すごい不安




FIREも最高だけど

好きな仕事で稼ぐも最高なんじゃ?と。



いやー、でも私すでに

仕事行きたくなーいと子供の前で

言っちゃってるわチーン

反省もやもや




アラフォー

最近、生き方、働き方考えるこの頃真顔



FIREもできるほど資産はあるけど

好きな仕事もやるっていうのが

心のゆとりも出来て1番か?という妄想の答えでした。