昨夜、何も食べずに寝てしまった私達(旦那さまは無理矢理)ですが

実はプーケットタウンへ行こうと思っていたのでした。


そんなわけでもちろん4日目の今日は迷わずGOビックリマーク


プーケットタウンは、観光客だけでなくまさに島民達の生活の場と言った感じ。


到着してすぐ、いきなり食堂へ。

ここの焼きそばがおいしそうで日本でチェックしていたお店です。


『炒福建麺 ミーホッケン』



ちょっと掲載されていた本の写真とは違いましたがおいしかったです。

オリジナルソースで太目の中華麺を炒めた焼きそばが看板メニューです。

地元の方達ばかりでしたが、全員これを食べていました。

シーフードとポークの2種類あって、麺の上に半熟卵をのせて食べます。

コクがあるのに後味はあっさりしていました。


焼きそばが運ばれてくるまでは、シンハーのお供に

豚の皮を揚げたものを頂きました。 ↓



地元の方は、焼そばがくると砕いて混ぜて食べていましたよ。


さて昼食後はタウン散策。


ところが行きたかった雑貨屋さんはどんなに歩き回っても見つけきれず汗

他にも見たかったテイラーやお土産屋さんもいまいちで、不完全燃焼むっ


にぎやかなパトンビーチに戻ろうとしたときに

ようやく、とっても面白い場所に遭遇しましたチョキ


プーケットタウンのマーケットですニコニコ

海外、国内問わずマーケット(市場)を見るのが大好きなのです音譜



午後4時半頃でしたので、夕食の食材などを買いにきた

住民の皆さんでとっても賑わっていました。


アゲアゲ↑ 沖縄よりたくさん見かけた豚の顔ぶーぶー



日本で見かけるおなじみの野菜もずらりグッド!

ちょっとにおいは気になるけれど、活気もあるし本当に面白かった合格


その後、またパトンビーチへやってきました。



まだ7時くらいだと観光客も少ないです。



ずらっと並ぶBARもまだ少ないほう・・・

もっと遅くなると外までいっぱいです。


アジアビーチにありがちな、なんちゃってもののお店もたくさん汗



この日のパトンでのお目当ては一番行きたかったレストラン

『Dang Restaurant ダン レストラン』




今回の旅行でBESTだったトムヤムクンラブラブ!

他のお料理もパーフェクトで、さすがに夜は満席で少し外で並びました。


実はここ、あまりにおいしかったので最終日も行きました。

それはまた後日、明るい写真でアップしますねチョキ


帰りに遭遇した有名なタイのものすごい美女達。






はい、もちろん、おねえMANSドキドキ ですよんにひひ