クリスマスが近づくと



毎年毎年必ず思い出す事があります



それはこちら




画像お借りしてます

ドイツのノイシュバンシュタイン城ですキラキラ



ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになっているんだよ






ここへ行った時




なぜか、前世はここに居た?とか思えるくらい感動的で素晴らしくて




いや、お姫様とかじゃなく、、



ここに居たネコ?くらいな感じねチューぷっ







しかも、雪が積もっていてめちゃくちゃ素敵だったんです




劇寒かったけどねニヤリ







画像お借りしてます



ここへ行くなら絶対絶対雪が積もってる時だと思ったわキラキラ




本当に本当に素敵だったキラキラキラキラ





あ~~~行きたい





しかも本場のクリスマスマーケットも素敵でキラキラ






画像お借りしてます


これはイメージやけど




皆、ホットワイン飲んでるのねー
飲めなーい





イタリアやフランスより




私は絶対ドイツ派爆笑




なんてったって人間が良い



日本人に近い感覚なんです



きっちりしてるというか



うん、たぶん昔もブログに書いたなチュー




イタリアだとご飯が待ち時間長いとか普通だったけど(あっ、席に座った時点でね)スリも多かったし(あーもう何年も前の話だから今はわからないけど)



ピザとか、パスタとか普通に日本の方が美味しいよ(笑)





ドイツ人はきっちりすぎて
時間を守る為にバスをとばしたり(←あっこれ、危ないなチュー)
ジュースはこの線まで入れるとコップに線がひいてあったりチューウケる




イタリア人に近いイメージだったから
トイレでお先にどうぞと言われた時は感動だった(たぶん日本語じゃなかったけど)




ヨーロッパの人はだいたい日本人を見下してるイメージだったから(個人旅行だと特にね)



ドイツは日本人にもそれくらい優しい国だったイエローハート




私が見たのはほんの一部なんだろぅけどね。。







いつかまた娘たちとドイツに行くのが夢口笛




本当はスイスも行ってみたいけど、遠いし高いよな~



若い時にもっといろいろ行っときゃよかったな~



スイスに行く予定ではあったのだけどなんだかんだ流れて行けなかったんだよねー



あー行きたかったな~




若い人、身軽な人にはどんどん海外旅行に行って欲しいな~





ドイツおすすめですグリーンハート








と、






最近は現実逃避ばかりしていますチュー





だって、最近のおでかけは





近所のスーパーが限界なんだものゲラゲラブッ