今日は雨が降るのか降らないのかよくわからない天気で買い物だけして家に帰ろうと思ったら






最近玄関のカギを挿したいわ、回したいわえーで、10分経過えーえー







買い物だけじゃ気が済まないみたいで、







たしかに朝起きた瞬間に「公園行く~」とか「公園楽しみだね~」を連発してましたからえーえー私はまだ行く気になれなかったけどね。。








夜中に雨が降ったからベタベタだから行けないと言ったけど、現在降ってないからわからないみたい?わからないふりだなたぶんえー







相当行きたかったんだと思います。









実は朝も買い物に行って帰りに荷物が重すぎてベビーカーを倒してしまって娘がでんぐり返しになっておばさんたちに助けられたんだけど








娘の首がへんなんなって。。まぁ大丈夫だったんですが、、かなり凹んでショボーン








自分の不注意にかなり落ちこんでて。。







時刻17:20。普通なら暗くなるし公園行きません。







でも、よし!!今日は昨日の残り物でいいから夕飯作らなくていいし、たまには型にハメられてない生活をしてみよう!!と気晴らしに夜の公園に行ってみましたウインク









で、いつも「ベビーカーで行く~」って言うのに(車が怖い)








私がずっと運動不足だから歩こうよ歩こうよ言ってたら、今日はなんと「歩く歩く~」って歩いて行きましたびっくりびっくりびっくり








徒歩片道7分くらいでしょうか。娘の足だと10分ちょいくらいでしょうか。








私が気疲れしたわえー









で、初めて夜の公園へびっくり













意外にも人がたくさん居ました。







小学生ですが。さすがに1歳児はいませんね(笑)








暑くもなく、寒くもなく、蚊もかなり減っていて、公園日よりでしたチュー








気持ちよくてまた大きい滑り台で、はしゃいでいたら








娘が小学生に向かって「おねえちゃーん、おねえちゃーん」と連発チューチューチューなぜ?







話すと1年生でした。








背が高くてびっくり。







ぶらんこの支えてある棒?にするするのぼり足で支えてひっくり返ってブランブランしててびっくりびっくりびっくり頭が一番下の状態です。








ん~昔の私みたいチューチューチュー








私、棒にのぼるの得意だったから。








娘の事もかわいがってくれて、娘、直感で人柄がわかるのかな?








たかが小学1年生。でも、私、その子とお話してたらすごく楽しかったおねがいおねがいおねがい








帰り一緒に帰ったから家まで知っちゃって、外でバーベキューやってて、ママさんもパパさんも私を見て、誰だ?フンって感じだったけどね。。








でも、その子はのびのびした人なつっこいイイ子でした。









また会いたいな。ママ抜きで。








子供と話すと素直さに洗練される。









娘、今年もまたウサギになりましたチュー




右の世界地図みてて、「ママねー、フランス行ったことあるんだよー」って言ったら








娘「いきたいいきたい」と(笑)



私「うーん、フランスは遠いからなかなか行けない」と言ったら





娘「雨降ってるから行けないの?」とチューチューチュー






私、大ウケチュー





「飛行機乗っていつかいっちゃおうぜよ~口笛」なーんて答える余裕はその時無かったな(笑)








アップでもたえられるきめの細かさキラキラキラキラいいなぁ~ピンクハート









そいや、公園から帰りも歩いて無事帰ってこれました口笛抱っこ覚悟だったのに。がんばったね娘。








そして今日何日ぶりかにやっと白米食べた爆笑ただの運動不足だったのか?