今日も公園へひまわり






張りきってお弁当なんて作って持って行きましたニヤリ






やっとお弁当箱使う時がキターーーーーラブラブ














あら?ぜんぜんたいしたことないお弁当ですみませんチュー







お腹壊してからまったく米を食べなくなったので、急におもいたったもんだから。。








みどりの物が無いので彩り悪いですが、みどりの物はほっといても食べるので。








外なら米を食べてくれるかも?!と期待してウインク









しかし









お外、めちゃ暑だった滝汗滝汗滝汗








砂場で自分の背中がジリジリ焼けてるのがわかるくらい暑かったゲロー








涼しいと思って7分そでなんて着ていったからもー耐えられなかったチーン








お弁当は外では無理と判断笑い泣き








無理と思った理由がもうひとつ。








砂場で私、ママたちに仲間外れにされたの。







ずっと実家に居たしさぁ、、皆と比べたら公園デビュー遅れたかもね。。








でもさ、、ハーフみたいな顔したママが、私の顔をみるなり「誰?」みたいな顔して








砂場にずっと居たのにずっと無視よ。。







私、、あいさつはしましたよ。。







で、幼稚園の話から~







「どこどこの幼稚園はさ~園長先生がかわったから、方針が変わって、皆○○幼稚園に行きだしたの」







「ぼくは、の『は』が言えないって先生に言われた」







「年少さんになれば物事がわかってくるけどーーー、3歳児が一番ケガもするしー、お友達との遊び方もまだわからないから、やっかいらしい」とか







「私、役員やりますって言ったの!だってー下の子が乳幼児だったり、妊婦だったら見かねて挙手したわよー」やら






「旦那はなんにもやらない、どこも一緒よー、この前なんて、休みの日、別行動だったねよー」







「3連休どっこもいかないの?でもさ、家に居られても困るんだよね、うるさいだけ」とか








たわいもない話ですが、、私、めっちゃ話覚えてる(笑)







その間に何度も目会ってるけど、無視。







これっていじめ?







私はずっと娘と話をしてました。







そして、誰かくるなり「髪切った~?」とか、「その服初めて見る~」とか、、いつも会ってますアピール?








暑いしもう帰ろうと思って、「お先に」と言おうか迷って言いませんでした。







そしたら娘が滑り台やりたいと言うので、何度も何度も滑りましたニヤリ







私も10回くらい滑りました爆笑









なんか笑えてきて娘とキャッキャ言いながら滑りましたチュー








私が滑り台に寝転がって空を見上げてると









娘が「大丈夫?」と。









娘も何か感じてたのかな?









帰り際に来た男の子がしゃべりかけてくれたからそのママさんもしゃべってくれたけど









なんか、いつもこの周辺のママたちと馴染めない。








実家の近くの遊び場の方が私は馴染める。








てか、このアパートの周辺は皆大きい家ばかりで、都会まで10分で行けるからマンションも高いし、やっぱりいろいろ競争があるんかな?








聞いた話だと、高級住宅街の幼稚園だとまず初めに頭の先からつま先まで眺められてブランドを着てるか見るんだって滝汗









幼稚園より保育園にやっぱり行かせたいかも。。








そいや、全身黒ずくめの女も居ました。サングラスにツバの広~い帽子に日焼け対策バッチリみたいな。。







子供と遊ばずずっとベンチにいた。








それはそれで怖かった。。










はぁ。。なんか、、妊娠して体調くずして仕事やめてから人付き合いとは離れてたからめんどくさくなってきた。。