こんばんはー
急に寒くなって、天気もイマイチ。
ですが帰りの電車が混んでいて、冷房かかってました。
今の時期の外出、着るのも選びますね。
本日のお株様、日経平均705円の上げ、トピックスも上げでした。
10月の権利落ちで、恐ろしいほど落ちているグッドコムアセット。
500株という中途半端に保有していて、5万円の優待はもらえないし(笑)
年1の配当&優待は恐ろしいね。
1000円切ったら、500株追加して来年の10月までじっと待つかねー。
決算での悲喜こもごも。
今週は株価の動きは大きいですが、何もせず、何もできずに終わりそうです。
さて、10月末期限の優待、最後に残っていたのがジェイグループHD。
以前は使うお店が秋葉原の鰻か、新宿の猿カフェで。
アキバは遠いし、猿カフェは閉店しちゃって、いったん手放したのですが。
最近お店も増えて、2年ほど前に買い戻し。株価も堅調。
上野のお隣の駅、御徒町の高架下にある、東京ブッチャーズに行ってきました。
お昼過ぎに行くと、満席で待ちになるので、お昼前に入店必須。
ランチメニューはこちらの2つのみ。豚か牛。
ポークは1000円、ビーフは1400円とかなりお得。ビーフにはチキンも付いてます。
ランチからドリンクメニューも充実。
クラフトビールも美味しそうです。
席に着くと、即お水と、ランチスープ。
夫殿はクラフトビールの飲み比べ。
右の綺麗なイエロービールはオカチマチエール。フルーティーでマスカットの様な軽い口当たり。
左の赤茶色はアキオカアンバー。こちらはしっかりした香ばしい香り。
どちらも美味しいですが、気分的にフルーティーの方がゴクゴク飲める。
ワタクシはサングリアの赤。こちらもフルーティー。
暑かったので冷たいのが美味しい。
ドーンと来ました、ポークです。
付け合わせだけでも、サラダたっぷり、コーンと下にひかれているポテトも凄い。
ご飯も大盛り可です。
このポークの厚さを見よ!
お肉180gだそうですが、もっとありそうよ。
肉好きの方は是非♪
脂身は少ないのですが、お肉はジューシーで柔らかく、ペロッと食べれちゃいます。
この量で、クオリティで1000円は凄いと思いますよ、ジェイグループ。
もちろん店内で焼いているので、店内スモーキーな香りがするけどね。
お昼過ぎたら満席で、ビーフは売り切れてました。
お隣は同じくジェイグループのお店、エッグベイビーカフェ。
こちらも人気で、外まで行列でした。
優待券一度に使いたかったので、いつもブッチャーズに行ってしまいますが、次はこっちで使いたい。
ジェイグループHDさん、ありがとうございました。ごちそうさまでした!














