こんばんはー
 
9月最終日、早いものです。
 
最終日に優待の申し込みをバタバタと。
 
いつも何かに追われている気がします💦
 
 
9月は天気も酷かったですが、ネットトラブルにいろいろ巻き込まれ。
 
まずはJCOMのネット繋がらない問題。
 
復旧後も全然繋がらなくて、モバイルWi-Fiを持っていたので、それで何とか。
 
それにしてももう1週間も繋がらないのはやはり何かがおかしいと、本日サービスに来てもらいました。
 
イロイロ調べた結果、マスターの機械が古くなり、電波が弱くなって、今回のトラブルと同時期にダウン。
 
そのマスターの機械がどこにあるのか探すのが大変で、結局1階のお風呂場の天井裏。
 
本日新しいのに変えて、無事ネットはサクサクとなりました。
 
もう1つが京王。京王電鉄のシステム障害。
 
これによって京王百貨店のお支払いが現金か商品券のみ。友の会の入金も出来ず。
 

 

パーク24もタイムズカーの会員で、ワタクシの免許証も漏洩しているのだろうか…。

 

 

チケットのイープラスも、地下鉄のメトポも、最近情報漏洩多すぎですよね。

 
 
本日のお株様、日経平均1272円の上昇。
 
昨日の権利落ちを少しはカバー出来たかな。
 
優待新設を発表したテイク&ギブニーズが一気に上げ。
 
こんなに上げたのに、ワタクシはまだマイナスよ(笑)
 
いまだに権利落ち中のカッパさん。凄い高いお寿司になりそうな。
 
 
さて、今月末期限最後の優待、物語コーポレーション。
 
新しい優待も来ておりますが、2000円ちょっと残っていたので、丸源ラーメン食べに行ってきました。
 

 
ウチからだと車で20分くらいかな。
 
駐車場も結構広いので、ガテン系のお客さんも多いです。
 
期間限定の鶏白湯そばとチャーハンセット。
 

 
写真撮るのもたもたしていたら、チャーハンの卵が固まってしまったよ💦
 
鶏白湯、色は真っ白で濃厚そうですが、スープはそれほどでもなく、あっさりと。
 
味も濃くなく好みのお味。鶏チャーシューもやわらかくて美味しかった。
 
焼肉きんぐも果実屋珈琲も丸源ラーメンも焼きたてのかるびも割と近くにあるので、物語コーポは継続保有です。
 
株価上がって、売ったら買い戻せない気がするよ。
 
物語コーポレーションさん、ありがとうございました。ごちそうさまでした!