こんばんはー
毎日雨で、もう嫌だ。
今週、来週とナゼか予定ギュウギュウで、この天気だし、気分も下がる。
本日のお株様、438円の上昇、トピックも上げています。
I-neの謎の上げは全く意味が分からないですが。
推しのヤマハ発が上がってくれて良かった♪
低位株たちがイマイチですが、先はわからんが、金額が少ないとつい買ってしまう(ナンピンとも言う)悪い癖。
9月の権利も近づいてきましたし、NISA口座も埋めたいねー。
自分の頭で考えたことが、すぐに実現してくれる近未来はまだなのか?
本日この雨の中、共立メンテナンスのランチ券使ってきました。
以前は総会のお土産でいただいていたランチ券。以前は金額だった様な?
今では株主全員にいただける、「隠れ優待」的なものになっています。
利用できるお店が決まっているので、期限間際はほぼ全員ランチ券。
今回もお茶の水の季の庭に。
11時30分オープンで、10分前に着く予定が電車が遅れて11時30分着。
季の庭、席数が少ないので、1回目に入れず(泣)
雨の中、30分ほど待って入店。
ちゃんと掲示されております。
カウンターでしたが、全員ランチ券。伝票挟みに全部ランチ券が。
後ろを振り返れば、テーブル席も皆さんランチ券よ(笑)
お献立はこんな感じで、こちらの刺身膳2200円か300円プラスしてうな重2500円。
ワタクシはうな重にしました。
ウナギちょっと小さくなったよね。
以前は鰻重2段が食べられた気がするのですが…
食後のアイスコーヒーをいただいて。
サクッと食べて、ごちそうさま。
ランチ券、いただいておいて何ですが、毎年ランチ券が使えるお店はこの状態で。
近くの会社員さんやOLさん、日ごろお店をマメに使っている方はほぼ入れず。
有効期限をもう少し長くしてくれるか、普通の共立メンテの優待券にしてくれるといいんだけどね。
共立メンテナンスさん、ありがとうございました。ごちそうさまでした!








