こんばんはー
本日も暑かった、この先も暑くなりそうなので、もう暑い話はカットします。
サッカーW杯も残り4試合となってしまった。
結局ランキング1位から4位が残るという、実力拮抗の準決勝、決勝ですね。
ただ、皆さんお疲れの様で、後半は足がつったり、走れないダラダラモードが多かった気がします。
試合数も多くなっているし、疲労も溜まるよね。
準決勝も中4日だし、ハード過ぎる。
優勝予想は難しいですが、メッシの連覇、ケインの60年ぶり2回目、若手の活躍フランス、チーム力のスペイン。
フランスvsイングランドでフランスにしておこうかな(笑)
そうして今夜はもう一つ、大河の「本能寺の変」でした。
「敵は本能寺にあり」、「人生50年」、「是非もなし」の3点セットは見れるのか。
小栗クンの信長、良かったよ。
主役でした「鎌倉殿の13人」の北条義時も良かったですが、今回の信長、凄みと孤独と優しさとが相まって、良かったです。
来週からは信長いないのかーと寂しいですが、これから戦乱の世は続くのよね。
さて、本日の夜はラーメン。
ちょっと出かけていて、夕方新宿でしたので、早めに使ってしまえと。
力の源ホールディングスの優待で一風堂。社名と店舗名が繋がらないのよ。
100株1年以上継続保有で2000円から4000円にアップ。
以前は「ラーメン1杯」でしたが、優待券になって、便利になりました。
ワタクシは特製赤丸。
海苔、卵、叉焼入り。トッピングでニンニク入れちゃいました。
餃子も。
夫殿は白丸でビール付き。
アプリに替え玉のクーポンが来ていたので、夫殿は替え玉追加。
たっぷり一風堂のラーメン堪能いたしました。
力の源ホールディングスさん、ありがとうございました!


