こんばんはー
 
皆様台風の影響は大丈夫でしたか?
 
昨晩の地震もビックリでした。
 
食器棚の一番上に置いてあった、おちょこが1個落ちて割れちゃいました。
 
棚の上に置いてあるぬいぐるみもいくつか下落。
 
最近地震多いですが、何かあるのかちょっと気になりますね。
 
 
本日でワタクシの6月総会は終了。
 
月曜日はネットで見ようかな。
 
今年の6月はそれほど暑くなく、動きやすかったですが、それでもヘロヘロ。
 
お土産があったり、無かったり、懇親会があったり、無かったり。
 
今年も「おいおい…」なご発言や行動を散見いたしましたが、全体的にお行儀よくなった気がします。
 
以前が酷かった?確かに(笑)
 
今年の質問MVPはバンナムの「プリキュアが高くて買えません」の女の子。
 
この先も「物言う株主」で居続けて下さい!
 
 
さて、最後の追い込み、6月末期限優待。
 
久しぶりに権利を取った焼肉坂井ホールディングス。
 
以前より使えるお店が増えていて、使いやすくなったかな。
 
15%割引券と優待券が併用できるもありがたい。
 
ランチで伺ったのは、調布駅から徒歩3分ほどの「鮨のえん屋」
 
 

鮨のえん屋、ランチメニューと樽生ビール

 
 

寿司と海鮮丼のメニュー看板

 
店先から元気の良さが伝わる居酒屋さん。
 
ランチメニューもお手頃価格。
 

ランチメニュー表 日替わり定食

 
日替わり定食のB定食。鳥南蛮。
 

鳥南蛮定食、あら汁、刺身、カニコロッケ

 
お酢が効いたタレがさっぱりとして美味しかった。
 
お味噌汁があら汁なのが良いです。
 
お刺身が3切れほど、そしてナゼが海苔付き。
 
お値段調整でカニクリーミーコロッケ追加。
 
揚げたてサクサク、カニは上に乗っている身で感じて。
 

カニクリーミーコロッケ2個とソース

 
リーズナブルな居酒屋さんランチ。
 
優待券で美味しくいただきました。
 
優待が使えるお店も和・洋・中とあり、ちょっといろいろ調べて開拓しようと思います。
 
焼肉坂井ホールディングスさん、ありがとうございました。ご馳走様でした!