こんばんはー
本日は暑くもなく、寒くもなく、雨上がりでちょっと湿度高めでしたね。
5月も今週で終わりだよ💦
さて、先週の寒く大雨の酷い天気の2日間、行ってきました那須高原。
日本駐車場開発の優待で那須高原TOWAピュアコテージ1泊の旅。
皆様ご存じの日本駐車場開発。
1000株以上で那須高原のピュアコテージ1泊無料(朝食付き)の優待がございます。
が、この予約が全く取れない。平日のみで1日20組限定。
で、何を考えたのか夫殿、10,000株にして1000株よりも数日前に予約ができる権利をゲット。
いやそこまでして…と思いますが、権利だけ取ったようです。
予約した以上寒かろうと、雨だろうと行かねばならぬ。
まずは管理等で今回のコテージのカギをもらって、いろいろ説明。
こちらの管理棟にはりんどう湖のお土産や
温泉大浴場もあります。料金は大人650円。
今回のコテージはMUJIの家でした。
以前泊ったコテージは、管理棟からかなり離れて、車で10分以上かかりましたが、今回は割と近かった。
エントランスは正にMUJIの家らしく、シンプル。
コテージ内は家具や食器などはMUJI。壁は白で、とにかくシンプル。
リビングからベッドルームは続いてますが、仕切りもあります。
無垢の家具とか、MUJIらしいですよねー
左側にもう1つ小さめのベッドルーム。ベッドが2台あったので、定員は4名。
ベッドはシングルですが、なんか小さい気がする。
キッチンもシンプルで
キッチン家電は一通り揃ってます。
前回あったトースターやコーヒーメーカーは無かった。
食器やカトラリーも一通り揃っております。
洗面台は2つ
バスもシンプル。もちろんシャンプー&リンス、ボディソープはMUJIです。
せっかくのテラスなのに大雨よ💦
玄関もシンプル。玄関にハンガーラックがあると便利だなー。
夕飯は頼んでいなかったので、途中でイロイロ購入。
限定のチューハイ。栃木はイチゴですからね。
作るのも面倒で、どうせチビチビお酒飲みなら、つまみを食べるって事で。
自宅からフォンデュ鍋持ってきて、チーズフォンデュにしました(笑)
下のカセットコンロはブルーノの優待でいただいたもの。
チーズフォンデュは適当なチーズ入れて、白ワインで溶かしながら、片栗粉(コーンスターチ)を少々。
道の駅で買った、椎茸とか、アスパラとか、ジャガイモも。
ソーセージとか、ハムとか、もう何でも(笑)
翌朝の朝食は事前予約制。
チェックインして、即予約しましたが、8時は満席で8時30分に。
7時から30分刻みで9時半までかなー。平日なのに結構混んでるのよね。
朝食は思いの外内容充実。野菜も種類豊富で、那須なので牛乳も美味しい。
和食のご飯のお供もいろいろあって、素朴な煮物とかも美味しいのよね。
食後に濃厚なアイスクリームもいただいて、お腹いっぱい。
管理棟の側にはBBQやグランピングの施設もありますが、この雨じゃあねぇ。
プランに合わせたコテージが様々あるので、カップルでも大家族でも、わんこと一緒でも、ご自身に合ったコテージが見つかると思います。
優待利用でお隣の那須ハイランドパークにも入れますし、お天気良ければ、いろいろ遊べると思いますよ。
優待利用は平日だけですし、夏休みなどの繁忙期も使えない、そして予約が争奪戦とハードルは高いですが、一度は是非。
日本駐車場開発さん、ありがとうございました!
















