こんばんはー
本日も暑かったですね。
あっという間に5月も三分の2が過ぎて、もう早すぎる。
本日のお株様、日経平均265円のマイナスで、トピックスは24.16ポイントの上げ。
さすがに半導体関連もちょっとお休み?
マイPFはそこそこ上がってくれまして、ちょっとホッとしておりおります。
オリエンタルランドがちょっと頑張りまして、今後もこの調子で行っていただけると。
イロイロ指値をしてますが、ナゼがあとちょっとで刺さらず。
本日はJXも東チタも、どちらも結構下げていて、まぁこんな時もあるよ。
先物下がっているので、明日も厳しい1日になりそうですね。
さて、ワイズテーブルの優待も今月末。
毎回お隣の駅の仙川にあるサルバトーレ。
平日ランチですが、結構お客さん入っているのよね。
今回ははひとりランチコース、ひとりパスタで。
セットコースにはドリンクバーが付いていますが、コーヒーか紅茶。
アイスティーはフレーバーティーもありました。
こちらはパスタセットランチのサラダ。量はそこそこありまして、ニンジンのサラダも美味しく、お野菜たっぷり。
こちらはランチコースのスープ。ミネストローネですが、ちょっとしょっぱい💦
パスタソースですか?って感じで。トマトが効いていて味は良いのですけどね。
こちらがコースの前菜盛り。これで一人分よ。
大量のサラダに隠れていますが、スペイン風オムレツとか、ハム、ローストビーフなども。
これだけで結構お腹一杯。
ランチコースはパスタにして、細いアスパラとお肉。クリーム系でチーズがたっぷりでおいしかったです。
ランチはハンバーグ。ミッチミチに練っているので、密度が凄いハンバーグ。
付け合わせが無いのが潔いです。
ランチコースにはデザートが2種。
ランチセットは左のミルクプリンのみ。
最後にチョコレートケーキとミルクプリンでホットします。
暑かったのでビールも飲んで、10%割引カードも使って、5,099円。
優待券5枚と現金でのお支払い。ランチですと二人で5,000円でちょうどいい感じです。
新宿のビュッフェも高くなっちゃってねー。
ワイズテーブルさん、ありがとうございました。ご馳走様でした!








