こんばんはー
ようやく日常ですが、既に5月も三分の1が過ぎ。
天気も良く、風が強いですが、気持ちの良い日々ももうすぐ終わりそう。
気温の予報を見ると、今年も暑そうですねー。
本日のお株様、日経平均先物は上がっていて、スタートはかなりの上げで始まりましたが、後半ダレで295円のマイナス。
トピックスは上がってましたね。
本日はJTとJXと東チタが頑張って、日経平均は下げでしたが、珍しくマイPFは上げ。
ただ、下げ銘柄も多く、松屋とか、アトムから乗り換えたカッパ・クリエイトとか。
フルッタも下落してるので、ヤバいナンピンでもしちゃおうかな(笑)
オリエンタルランドもどこまで行くのか…。
さて先日、大庄の優待で夕ご飯。
ニモさんが推していた渋谷の「OH! TORO KITCHEN」に行ってみました。
ランチに行きたかったのですが、都合付かず、渋谷のボラの帰りに。
基本マグロ屋さんです。
ナゼかお茶割のサワーが多い。
数量限定、宇和島産の「だてマグロ」
とりあえずマグロとアボカドのサラダ。普通に美味しい。
お皿が深いので、量は結構ありました。
お店お勧めのOH!トロキッチン盛り。せっかくなので8点盛り。
イロイロな部位の場所ごとに置いてあるので。
食べ方もお塩やごま油など、それぞれ合う食べ方で。
奇麗に食べて、こんな感じでマグロの部位をいただきました。
ほほ肉はしっかりした身でおいしかったー、カマトロは脂たっぷり。
なかなか食べられないハツも美味しかったです。
定番のだし巻き卵。ふっくら卵で優しいお味。
だてマグロの限定目玉の煮付け。
トロトロで美味しいんですよね。白いご飯が欲しくなる味です。
マグロの白子。
〆にマグロ酒盗とクリームチーズの細巻。お酒は昆布茶サワー。
昆布茶サワー、昆布茶なのよね。ちょっと面白いサワーでした。
二人で7,000円程。新しく来た優待券も使ってお支払い。
ちょっと面白いお店なので、外国人観光客の団体さんも来てました。
ガイドさん、よく探したよね。彼らはマグロの目玉とか食べられるのか?
大庄さん、ありがとうございました。ごちそうさまでした!











