こんばんはー
 
本日開花宣言かと思ったら、明日の様ですね。
 
街なかの桜はチラホラ咲いている様ですが、週末のお天気もボチボチみたいで。
 
早めのお花見楽しめそうですね。
 
 
本日のお株様、株が上がる環境と思えませんが、久しぶりの大幅上昇。
 
日経平均1,539円の上げで、55,000円台の復活。いやー、良かったね。
 
買い増しをしようと思っていたグッドコムアセット、上がってしまって「あーあ」って感じです。
 
4月の権利までに残り500株、いけるかなー。
 
相変わらず日経平均の上げ率には及びませんが、一応持ち株は2銘柄だけマイナス。
 
1円安のソースネクストと、先日優待が届いたライオン。
 
ライオンさん、またしても眠り続ける獅子となってしまうのか…。
 
 
さて、HIRAMATSU軽井沢。
 
チェックインして、お部屋探検して、通常ですと、「一風呂浴びてー」なんですが。
 
ご飯の前に色々アクティビティが用意されておりまして。
 
まずは限定で4時から5階のレストランで、信州ワインのテイスティング。
 

 
白2種。ピノ・グリとシャルドネ
 

 
赤2種が用意されておりました。ピノ・ノワールとメルロー
 

 
5階からの眺めも良く、信州のワインを少しだけ。
 
白は爽やかで、癖も無く、グビグビ飲んじゃいますね。
 

 
お水も頂きながら、ピノ・ノアール
 

 
奥はメルロー。色が濃いです。メルローはワタクシにはもう渋いのよ。
 

 
こちらはドリンクフリーのサロンにもなっていて、お茶やジュースなどが飲めました。
 

 
イタリアンレストランで、素敵な暖炉も。夜は火が入るのでしょうね。
 

 
ワインを楽しんだ後は、1階に降りて、外の施設。
 
アネックスにはカフェが楽しめるお部屋と
 

 
レコードを楽しむお部屋。
 

 
久しぶりにレコード聞きましたよ。それもベック。
 
レコードの管理がイマイチで、傷もありましたが、また違った音で良かったよ。
 
他にスティーリー・ダンとか、スティービー・ワンダーなども。
 
クラッシック、JAZZのLPも多かった。
 

 
こちらはライブラリー。気になる本もいくつか。
 

 
外は焚火で
 

 
お約束のマシュマロ、そしてホットワイン。もう飲んでばかり。食べてばかり。
 

 
おつまみもあるし
 

 
スモアも作っちゃったし。
 
 
後ろがアネックスで、手前のキッチンカーで、お飲み物やマシュマロのサービス。
 
アネックスの2階はトリートメントルーム。至福のマッサージが受けられそうです。
 
 
丘の上にホテル棟で、下にコテージが並んでいます。
 
コテージからホテル棟へはカートでお出迎え。
 
 
夕暮れも迫って来て、ちょっと肌寒い。
 
 
こちらがアネックスとなっています。
 
 
温室もあり、お野菜などを育てているそうです。
 
 
お部屋からの夕暮れ。
 
 
冷えた体はコーヒーで温め。部屋に帰ってもおかき、麦チョコのループ。
 
食事前にこんなに食べて大丈夫か?
 
 
この後、想像を超えるお食事とワインのマリアージュが待ってました。
 
つづくー