こんばんはー
 
オリンピックも終盤戦。メダルだけが基準ではありませんが、やはり多い方が嬉しいです。
 
今回、スノボとフィギュアでしょうか。
 
スノボはまぁよくクルクル回る、よく飛ぶ、よく着地する。
 
フィギュアもそうですが、日本人は回転やジャンプに強いのか?
 
 
本日のお株様、久しぶりに結構下落。642円のマイナスで日経平均56,000円台となりました。
 
マイPFも結構下がりましたが、唯一頑張ったニチリョク。
 
昨年母が亡くなり、葬儀等すべてニチリョクさんにお願いしました。
 
抽選の優待で50万円当選し、割引していただきましたし、首都圏と名古屋地域のみですが、「さくら倶楽部」の会員価格で葬儀をしていただきました。
 
この「さくら倶楽部」、入会金3万円なのですが、ニチリョクの優待100株で入れます。
 
株価123円なので、12,300円で3万円の優待。優待利回り凄いよ。
 
使わないのが一番ですが、もしもの時、万が一の時、ここに連絡するとすべてやってくれると言う安心感。
 
ニチリョク株は多くの株は高値で売り抜けましたが、100株だけは感謝を込めて永久保有。
 
自分の葬儀の時にも使ってもらおうと思ってますが、それまで会社存続してよね。
 
 
さて先日、久しぶりにHARBSでお茶です。
 
渋谷のさくらステージ2階にありまして、席数も61席と結構あって、穴場だったのですが。
 
いやー混んでました💦もう穴場ではない。
 
渋谷カフェ難民、カフェ探しはどんどんハードになるよ。
 
そして、もうビックリするくらい値上がりしてましたー。
 
テーブル狭かったので、コーヒーのソーサーはナシ。
 
ケーキはマロンタルト。何か甘ったるい物が食べたかったのよ。
 
チョコチップ入りの生クリームは軽くて、しつこく無く、マロンクリームとの相性は抜群。
 
やはり甘いものは人を幸せにするねぇ。
 

 
キルフェボンの優待カードも使わなくては。
 
ケーキのお値段はキルフェボンの方がお高いかな。
 
至福の時、ご馳走様でした!