メリークリスマス!
 
一応25日ですので、クリスマス的な写真も載せてみました。
 
東京駅の行幸通りはクリスマスマーケットになってまして、賑わってましたね。
 
でも日本って、明日になればお正月ムードに一転なのよね。
 

 
東京駅の後に、今年最後のトイレツアーボラで渋谷に。
 
クリスマスに公衆トイレのツアーに参加するってなかなか凄いよ。
 
渋谷のジャンフランソワで最後のお年玉使って来ました。
 
12ヶ月楽しんだ!6,000円分ありがとうございました♪
 
渋谷でもお年玉カードは配布されます。
 
昨年人少なかったので、今年も渋谷でゲットしようかなー。
 

 
本日のお株様、63円のプラスで小商い。外国人投資家さんはクリスマスですもんね。
 
日経平均の上げが少ない割に、マイPFは結構頑張った。
 
12月権利直前で買った怪しい銘柄は既に下落しておりますが、権利落ち凄そうだよなー。
 
欲しい銘柄、明日無理して手を出すか、どうするか…
 
 
さて、本日のお昼は第一興商の優待で新しく丸の内に出来た「ととうお」
 

 
DKのアプリにオープン記念の20%オフクーポンが来ていたので、ついでに使って来ようと。
 
11時の開店と同時に入店。
 
ランチメニューはこんな感じ。ランチドリンクは100円でソフトドリンクなど。
 
残念なのはデザートが無いのよね。
 

 
せっかくなので何でも食べれる松花堂御膳にしてみました。
 

 

おかずは天ぷら、牛肉、サラダ、ブリ照り、茶わん蒸し。ご飯は握りで、シャリは赤酢。

 

揚げたて天ぷらはサクサクで、美味しい。

 

ただ、ブリ照りはご飯が必要で、白ご飯が良いのよね。握りじゃない。

 

俵のご飯が3つくらいあると良いなー。お肉もご飯が欲しい人なのよ。

 

12時前にお店を出ましたが、外には列が出来てました。第一興商のお店は人気よね。

 

第一興商さん、ありがとうございました。ご馳走様でした!