こんばんはー
朝晩寒いけど、日中は随分暖かい。
週末雨予報で、今週末からラグビーリーグワン始まるのに。
雨の中の観戦はちょっと嫌だなー、寒いしね。
今期のドラマも終盤戦。
「じゃあ、あんたが作ってみろよ」、竹内涼真くんが合ってますね、勝男。
何気に「推しが上司に」も、定番展開で楽しんでおります。鈴木愛理ちゃんの八重歯が好き。
「シナントロープ」、「良いこと悪いこと」の謎解き展開も面白い。
ただ、今期は大物と言われる脚本家の先生の作品がどれもイマイチで、ちょっと残念よ。
蔦重も残り1回ですね。
本日のお株さま、プラス90円の日経平均。何とか頑張ってますね。
リョーサン菱洋とか、ラックランドとか、頑張ってくれました。
全体的に上げましたが、日本空調とか、サニーサイドとか、マイナス銘柄も多いよ。
今月はクリスマスに年末にと、最終週はお休みモードかな。
実質今週、来週だと思って、真面目に取引したいです(笑)
さて先日、トリドールの優待も今月末期限。
こちらも「丸亀あるし、まきのあるしー」と放っておいたら、結構ヤバイ。
久しぶりの「てんぷらまきの」@新宿です。
季節のメニューもあります。定番の天ぷらランチ定食。
ちょっと遅めの入店で、お一人様なのでカウンターで。
ランチ定食にして、しばらくすると先にご飯と熱々のお味噌汁。
テーブルに置いてある、柚子大根がホントに好き。ポリポリと食べながら待ち。
揚げたて天ぷらを置いてくれます。
始めにレンコン。
2つ目はちくわ、エビ天。
4つ目にかしわ天、最後のサツマイモ。
こちらが柚子大根とご飯のお供にイカの塩辛。
揚げたての天ぷらは熱々で、サクサク。
お塩で食べるjか、つゆで食べるか、どちらがお勧めが教えてくれます。
個人的には全部塩が好きなんですけどね。
かしわ天は鶏肉に味が付いているのでそのままで。
天ぷらの内容は変わってましたねー。前は舞茸があった気がする。
それでもご飯はおかわり自由ですし、天ぷら5つついて1,100円はお安いですよ。
今回も満足の天ぷらまきの。
トリドールさん、ありがとうございました。ご馳走様でした!







