こんにちはー
 
本日はちょっと早めの更新。
 
アレコレ溜まっているので、頑張ります。
 
さて先日、横浜に行ったわけはMUSEのライブに行ってきました。
 
今月はSTINGにperfumeにMUSEとライブ三昧。
 
最近「行ける時に行っておこう」と思うようになりました。
 
MUSEですが、英国のバンドで来日は8年ぶり(!)
 
ついこの前見た気がしましたが、もうそんな前なのね。
 

 
K-アリーナは横浜駅から歩いて10分くらいかな。アンパンマンミュージアムの後ろです。
 
この辺りも随分開発が進んで、アリーナの隣はヒルトンだからね。
 
K-アリーナはライブや舞台に特化したホールなので、割とどの席でも見やすい。
 
音響も悪くないです。
 

 
MUSEは英国出身のスリーピースバンドで、ハードな曲ですがメロディアスで、とにかく3人がバカテクで。
 
かなりの爆音でしたが、耳に優しかったよ。
 

 
最近のライブの何が凄いって、モニターの映像がものすごく綺麗なのよ。
 
室内でも炎上がるしね。近くにいる人かなり熱かったと思います。
 

 
映像も綺麗で、楽しめました。
 
2022年に新譜を出してますが、やはり新しい曲よりも盛り上がるのは昔の曲。
 
予習もしてませんでしたが、なんか歌えるのよね。
 

 
記録なのでセトリ残しておきます