こんばんはー
昨日の雨、凄かったですが、本日も曇り空。
明日からの世陸の予行演習でブルーインパルスが東京の空を飛ぶ予定でしたが、天候悪くキャンセルに。
本日都庁にいたので、もの凄ーく楽しみにしていたのに残念よ。
明日の本番は、国立競技場で見れるかな♪
本日のお株様、いつまで上がるのーの395円のプラス。
日経平均こんなに上がっているのに、マイPFは信じられないがマイナスよ。
一体何に投資しているのかwww
JX金属祭りがほぼ終わりの中、お友達の東チタが上がってくれまして、プラ転まであと少し。
大きく上がった時に売れば良かったのに、握力強すぎてね。
また3,000円台に上がってくれる事を願うばかりよ。
さて、夕刊マダムさんとの食い倒れのドライブ。
2件目は物語コーポの優待で、果実屋珈琲。
もちの木パスタから車で5分ほどなのよ。
こちらの駐車場は広々でしたので、無事駐車も出来まして、時間も少しずらしていたので、待ちもナシ。
土日のお昼頃は外まで列なのよー。今年の夏なんて、猛暑のなか外まで列って忍耐力必要。
こちらのお店、お水はセルフで、デトックスウォーターが2種類。
ワタクシは「とりあえず分かれば良い」人なので、ラベルが曲がって様が、チェーンが揃って無くても、気にせず、パシャリ。
ここで夕刊マダムさんのブログの写真をご覧ください。ラベルビシッと、チェーンもオソロ。
そうなのよねーこういうトコよ。細かい気遣いが出来るマダムさんでございます。
ついさっき、モリモリ食べてきたのに、コレは別腹?
二人ともフルーツパフェにしました。
季節のパフェはシャインマスカットで、シャインだらけでしたので、多くの種類が食べられるこちらに。
一番下がフルーツゼリーで、生クリームにサンドダレている赤いのがカシスシャーベット。
上に乗ったフルーツはキャラメリゼしたバナナ、オレンジ、大きくカットされたパイン、キウイフルーツ、ぶどう、トップにイチゴ。
どれも甘くて、ジューシーでフルーツ食べると幸せになるね♪
ただイチゴが思いの外すっぱくて、一旦口の中リセットして、次を食べる。
バナナもキャラメリゼされてパリッと。
生クリームもそんなに甘く無くて、カシスシャーベットもサッパリとして美味しいよ。
あんなに食べた後なのに、ナゼかペロリと食べてしまった。
果実屋珈琲、1号店はこちらのお店ですが、国分寺と杉並上井草にお店で来てました。
食後はちょっとドライブで、ニコタマまで。
途中にコナズ珈琲もありますが、さすがに無理なので、また次回。
お腹いっぱいの満足優待ランチ&パフェツアー。
遠い所お疲れ様でした!
ちなみに近くには他にクリレスのかごの屋、すかいらーくのステーキガストもございますので、ご興味のある方は是非♪








