こんばんはー
本日も暑かった💦
80年目の終戦記念日。本日都庁にいましたが、12時に黙とうの放送があったそうです。
ワタクシは展望室にいたので、放送ナシ。
8月15日が終戦記念日の国は少ないからなのか?
どちらにしろ多くの方々が犠牲になられた先の大戦。平和を望むのは誰でも一緒ですよね。
本日のお株様、昨日下げた分、本日より上昇で、日経平均729円の上げ。
お盆休みのこの1週間、お株様はお祭り状態でしたね。ホント凄かった。
ワタクシはフルッタやら、バリューHRやらがガッツリ下落してくれたので、PFはマイナスよw
フルッタはかなり良い決算でしたが、「こんなもん?」と思われたのか、売られました。
もう期待値高過ぎよ。何をそんなに求めてる?
上げていたのはラックランドとか、JX金属とか。
優待廃止で8月が最後となりますが、NISA持ちでかなりのマイナスなので、このまま保有。
取り合えずプラ転するまでじっと待ちます。悪い所すべて出し切って、新たな出発を見守るよ。
さて先日、こちらも8月末期限でした優待でお買い物。
マックハウスは2月、8月の年に2回。
100株で1000円の優待券ですが、3年以上継続保有で1枚追加の2,000円。
今回無事(?)3年以上になり、まとめて3,000円です。
会社としては無配で疑義付きなので、おススメは致しません。
夫殿の夏用パンツ。優待券は税金分も割引てくれるので3,300円分。
毎回忘れて、もう1品を選ぶ羽目に。
PB商品が多くなっているので、利益率は上がるかな。
とりあえず疑義を外して、復配ですね。
イオン系の靴屋さん、ジーフット。「アズビー」などを展開しています。
こちらも年に2回の優待で、100株ですと1000円となります。
こちらも夫殿のサンダルを購入。
そしてジーフットも無配、疑義付き銘柄の怪しい(?)会社でございます。
「イオンが買ってくれないかなー」と思っているのですが、イオンも買わんよね。
いつ上場廃止になるか違う意味でドキドキの会社でございます。
そんな訳で、どちらも「無配・疑義付き」銘柄の、「優待出して大丈夫?」、だけど優待廃止したらもっと大変の会社でございました。
来年も優待でお買い物が継続できるのか、毎年ドキドキ。
マックハウスさん、ジーフットさん、ありがとうございました♪


