こんばんはー
 
本日も気温低め、過ごしやすい1日でした。
 
1日かけて溜まっていた新聞を読んでましたwww
 
1週間前の古新聞でも、結構面白いです。
 
後は母の荷物整理を少しづつ。ゴミ袋2つ作ってもう諦めた。
 
 
さて、イロイロ届いております株主優待品。
 
楽しみな地銀の優待も。地方名産品は楽しいね♪
 
今回は池田泉州銀行ホールディングス。
 

 

大阪地盤の地銀です。

 

今回2年目。2,000円相当のカタログです。

 

昨年は観葉植物のモンステラをいただきました。着実に大きくなっております。

 

大き目の鉢に植え替えたので、育ちがよろしく、1年でかなり大きく。

 

ちょっと選択間違ったかも💦

 

で、今回は名産品の水なすのお漬物。

 

 
パンフレットも入っていました。
 

 

こちらの会社のお品でした。美味しそうなお漬物がたくさん♪

 

 

炊き立てのご飯と美味しいお漬物があればそれだけで満足。お漬物Loverなのよ。

 

水ナスってこちらでも見ますが、普通に焼いたりして食べてます。お漬物は初。

 

冷蔵で届いて、カットされたのが3袋とぬか漬けが2袋。

 

どう考えても2,000円以上だと思うのですが、仕入れ価格なのか?

 

早速開けてみました。プルプルで瑞々しく、サクッと1個食べちゃったよ。

 

 
食べる直前に水洗いして、手で裂いて食べると良いそうで、長く漬けるとしっかり漬かる。
 
問題は賞味期限がすべて7月15日で、急いて食べないと!
 
日々作っている浅漬けと一緒に。明日からはぬか漬け食べてみます。
 
地方名産品との出会いも優待のおかげです。
 
池田泉州ホールディングスさん、ありがとうございました!