こんばんはー
本日も寒く冷たい雨。
それでも桜は散らずに頑張ってます。
明日からはお天気回復予定で、週末は桜吹雪なのでしょうかね。
朝起きて、やっぱりねのトランプさん。
こんなに関税かけて、世界の貿易地図はゆがみまくりですよ。
本日のお株様も酷いもので、日経平均一時期下げ幅は1600円を超えましたが、最後は989円に収まりました。
目を覆いたくなるような酷さですが、まぁこんな事もある訳で。
日経平均7,000円台の時だって、ジーと待って復活したし(かなり時間がかかりましたが)
結果をすぐに出さなくてはならない機関投資家と違って、個人は時間と言う最大の武器があるので、今回もジーと待ちますよ。
こんな時に上がっているフルッタ、いい味出しております。
常にフルポジなので、個別の買いはナシ。レバのナンピン地獄は続いています。
さて先日、ちょっと用事があり虎ノ門のオークラへ。
このロビーに来ると、何か落ち着く。外国人観光客もビジネス客も非常に多かった。
PR TIMESの優待で選んだオークラのギフト券5000円分があったので。
PR TIMESの優待ラインナップ、毎回変わりますが、ホテルで使えるのは有効期限も無いし、かなりお気に入り。
そして毎回桃花林。メインダイニングのオーキッドも良いですが、やっぱり中華が好き。
予約してなかったのですが、開店と同時に入って、早めに失礼と言う事でお席を確保。
ほぼ予約で満席だそうです。平日のランチなのに凄いね。
と言うか今は何でも予約なのよね。
そして毎回「五目焼きそば」の「麺を良く焼き」一択なのです。
多分ランチではこれ以外食べた事無いと思うほど好きです。
次の世代に残したい一皿のダントツNO.1。
お願いするとリクエストに応えてくれるのも桃花林のありがたさ。
麺を揚げてもらう事も出来ます。
良く焼きにすると麺がよりパリパリになって、最後までパリパリがキープ出来るのよ。
麺パリパリなので、具を載せると山盛り状態。何か「特盛」みたいです。
「五目」なので具材いろいろ。野菜も海鮮もお肉類もたっぷり入っています。
ボリュームはかなりあり、お腹いっぱい。
それよりも以前はペロリと食べれたのに、食べられなくなったのがちょっとショック。
これもトシのせいなのか、ただ単にお腹の空き具合の関係だったのか。
友人とのご飯で、優待で頂いたオークラのギフトカード使わせていただきました。
次回は違うメニューを食べるぞと思いながらも、結局コレなのよ。
満足度高い、充実のランチタイムでございました。
PR TIMESさん、ありがとうございました。桃花林さんご馳走様でした!






