こんばんはー

 

今日まで暑いのか?

 

またエアコンつけてますが、明日は暖房が必要とか。

 

予報では本日のお天気イマイチでしたが、こちらは青空も出て、急遽お布団干しました。

 

明日からは寒くて雨だそうで、10月10日の晴れの特異日は今年はいかに。

 

 

ブラックマンデーではなく、ホワイトマンデーでした本日。

 

先物も上がってましたので、日経平均697円の上昇。

 

4万円のへの道も見えて来たのか?

 

「今日は売るぞ!」と思っていたのですが、指値したらことごとく届かず。

 

まぁ、「今すぐどうしても」ではないので、気長に待ちます。

 

ヤマハ発とか森とか、大型株が頑張ってました、為替が円安だからなのかな。

 

フルッタの値動きも活発で、遊ばれている様な気もしますが。

 

放置プレイの米国株もようやくプラス。為替のおかげですが、ドルベースだと凄いマイナス(笑)

 

 

さて、最近スーパーに行くと、店頭にはこれでもかと「シャインマスカット」が並んでまして。

 

2週間位前は1房1000円超えてましたが、最近小ぶりなのは800円位になっていて。

 

確かにシャインマスカットは皮を剥かなくて良いし、上品な甘さで、甘くて美味しい。

 

が、ブドウの種類は本当に多くて、甲斐路とかルビーロマンとか、美味しいですよねー。

 

ウェルス・マネジメントの優待でいただいた、ナガノパープルも甘くて美味しかった!

 

黒ブドウはポリフェノールが豊富で、皮ごと食べられると栄養も一緒に取れるそうです。

 

で、我が家にもブドウがいろいろ届いております。

 

申し込んだの忘れてるので、結構被っちゃって。

 

 

こちらのシャンマスカットはアイコムの優待で選んだもの。3000円相当。

 

 

こちらの山形産シャインマスカットはゲームカード・ジョイコHDで3000円相当

 

 

 

で、どちらが美味しかったかと言うと、ジョイコでしたー。

 

甘さが圧倒的に山形産で、アイコムの方はプリプリ感は凄かった。

 

まぁどちらも美味しいのですけどね。

 

こうして高級フルーツがいただけるのも優待のおかげ。

 

日々「ありがとー」と思いながら頂いております♪