こんばんはー
いつになったら涼しくなるのか、中秋の名月もこの暑さにビックリですよね。
本日は大学生の皆様とボラ活。
「今の若い者は…」とは逆の、「今の若い者は!」の素晴らしさ。
皆さんマジメで、一生懸命で、ワタクシも大いに刺激を受けました。
若いって素晴らしいねー♪
そんな訳で、本日のお株様イマイチ見れず。
上がったので良しの176円のプラス。
上がったフルッタは本日は大幅下落。いくらでも遊んでくれー。
為替が久しぶりの円高方向に動いていますが、たかが140円位で何を言っている。
この先のアメリカ金利政策とか、日本の金利上昇とか、外部環境も変わりそうですが、
基本日本の企業業績は良いと思いますので、バイ&ホールドがやはり一番かと思ってます。
9月の権利に向け、最後の勢いで上がって行くのかな。
さて、新潟で1泊したお宿、今回この宿泊を楽しみに、頑張っておりました。
いろいろ探して、ryugonnさん。
バリューHRの優待ポイントを一休の割引クーポンに換えて、1万円分使わせていただきました。
ありがとー、バリューHR。バリューHRの優待はイロイロ使えるのでおススメですよ。
ryugonは、古民家を移築して一部(エントランス等)を利用。有形文化財でもあります。
入ると古民家ならでは、天井が高い
チェックインはオシャレなこちらで。
今回はちょっと豪華(?)に離れのスィート。
前の日の宿泊がドロドロのキャンプからでそのギャップが・・・。
もちろんこちらに来る前に、温泉入って、燻され臭を消去してきましたよ(笑)
離れに行くのにも外の廊下を通り
途中素敵な椅子もあり
内廊下に入る壁にはわら細工。龍です。
進んだ先に
ようやくお部屋です。
これ、雪が降る前なら良いですが、雪が降ると、屋根に届く位まで積もるそうで、
そんな寒い所歩くの結構キツイなと思った次第。
お部屋は畳の子上がりと
ベット
外に露天風呂が付いています
池に面して、奥が山なのですが、何とサル。
ちょっと見にくいですが、右と左の岩の上に。ファミリーが子ザルも。
ボケーと露天風呂に入っていたら、結構近くにいてビックリよ。
ラウンジにはフリードリンクとちょっとしたお菓子。
決められた時間にはお酒も。梅酒美味しかった♪
すっかりのんびりを満喫。たまにはちょっと贅沢を満喫です。
こんな所ですが、外国人のお客様もお泊りで、彼らのリサーチ能力は凄いねぇー。
ご飯は後半へ続く。

















