こんばんはー

 

台風対策バッチリだったので、「どっからでもかかって来い!」でしたが。

 

今のところそれほどでもなく、このまま過ぎ去ってくれると良いのですが。

 

急に風が強くなったり、雨が強くなったりと、ちょっと怖いですけどね。

 

この先も台風が次々発生しているみたいで、この先の天気も心配。

 

ただ、この台風で海水がかき混ぜられて、海水温が少し下がると、気温も落ち着くかなー。

 

明日は台風一過で、高温注意ですね。

 

 

本日のお株様、一体どうした1336円の上昇。日経強いのか?

 

年初来高値の42,000円から、一気に下落の32,000円。

 

それから半値以上の戻しなので、「半値戻しは全値戻し」という事で、この先大丈夫なのか?

 

下落時に狼狽売りに走らなかったのは良かったけど、積極的な買いにも走らなかったのは、やはりチキンだからか?

 

とりあえず、マイPFはジワジワと戻って来ていて、ちょっと安心です。

 

ウェルスが頑張てくれました。優待申し込んだよー。1万円分のぶどう。

 

地味ですが、10月から郵便料金上がるので、今なら84円、10月からは封書110円。

 

爆上げしたフルッタはさすがに息切れのマイナス17%。

 

定位置に戻らない様に、また上がって欲しいよ。

 

先週、今週と株価の動きは凄かったですねー。記念すべき2024年8月だったのかな。

 

 

さて、のんびり夏休みが続いております。今日のボラも昨日中止の連絡あり。

 

先日会った友人からお土産をいただき

 

 

今日のオヤツはこちらに。

 

マカロンが載ったメレンゲが3個。レモン、ピスタチオ、イチゴ。

 

 

結構大きくて、色もカラフル。

 

 

イチゴはナッツも入っていて、サクサクのメレンゲとカリッとアーモンド。

 

ピエールエルメのマカロンもそりゃ美味しい。

 

かなり甘いので、紅茶かコーヒーは必須ですが、食べ応えもあり、美味しかった♪

 

エルメのマカロンももちろん美味しいですが、コレもかなり気に入った。

 

ご馳走様でした!