こんばんはー

 

只今こちらは雨雲通過中。

 

雷ゴロゴロ、稲妻ピカピカ、雨ザーザー状態です。

 

多分もうすぐ終わりそうですが、一気に来るとさすがに怖いですね。

 

 

パリ五輪のニュースも多くなりました。

 

東京オリンピックからもう3年なのですね。早いものだ。

 

ヨーロッパで開催ですと時差が一番つらくて。

 

リアルタイムで見るのはなかなか厳しいですが、日本チーム頑張ってほしいです。

 

今回は男女とも球技種目への期待が。

 

やっぱりワクワクしますね♪

 

ちなみにマスコットっは「フリージュ」 右はパラのマスコットで、足が義足になってます。

 

 

 

本日のお株様、日経平均464円下落で4万円割ってしまいました。

 

ワタクシのPFもガッツリマイナス。

 

この前仕込んだレバもしっかりマイナスです。

 

ビックカメラが頑張ったけど、せっかく上がったPRTIMESが元通り。

 

しばらくは上下激しい展開でしょうか。

 

バイデンさんの撤退で、今日のNYはどの様に動くのか、気になりますが。

 

女性・黒人・アジア系となかなか凄い大統領候補になりそうですので、民主党頑張ってほしいなー。

 

 

さて、マネー誌も9月号が発売中。

 

 

日経マネーさんは、後半の最強株。日本株まだまだ行ける?

 

いろいろな角度から「最強」な株をご紹介。

 

今月も優待株推してます。

 

 

ZAiさんは高配当。みんな大好き「高配当」銘柄です。

 

ワタクシは今年も「株主総会」特集にちょっと参加。

 

 

なかなか地方の総会には行けないので、毎年とても楽しみなのよ。

 

今年もイロイロあった様で、各企業のIR担当、総務部、必読よ!

 

やはり「ヤバイ」会社の総会は面白いね(笑)