こんばんはー

 

今日は雨降りでしたが、気温は低め。

 

少しは過ごしやすかったかな。

 

もうすぐ梅雨明けのみたいで、週末の気温が恐ろしい。

 

 

MLBはお祭りが始まって、本日はホームランダービー。

 

残念ながら大谷クンは出場しませんでしたが、仲良しのフェルナンデスが優勝。

 

明日の活躍を期待します。今永も投げて欲しいなー。

 

 

本日のお株様。

 

3連休明け、トランプさんの事件もあり、どうなるかと思いましたが84円の上昇。

 

41,000円台をキープ中ですね。頑張ってるぞ、日本株。

 

久しぶりに頑張った出前館。

 

業績ではなく自社株買いのニュースですが、会社も「こんなに株価が安いなんて…」って思っているんだろうなー

 

クリレスとか結構下がっちゃったけど、何とかマイPFはプラスで終了。

 

IGポートがS高で、一体どうした?そんなにスパイファミリーが凄いのか?

 

 

さて、優待品もぼちぼち届いております。

 

優待でタコ貰ったので、ひろぎんHDの優待は今年も

 

 

粉モンセット。オタフクソースのセットです。こんなに粉モン焼きの種類があるとは。

 

タコ焼きもあるので、頑張って作りたいと思います。

 

お好み焼き用ヘラ、昨年も頂いて2人家族でヘラ4本もいらないよ…

 

 

クオールHDからは

 

 

ビタミンCと青汁。青汁はやはり苦手なの。これ飲めるかなー。

 

ビタミンCはありがたい。飲めば美白になるのか?

 

 

本日の大物。箱がデカい。

 

 

池田泉州HDから、ちょっと珍しいものがあったので。

 

 

モンステラ。80㎝位かな。

 

 

しばらくはこの鉢で大丈夫だと思いますが、コイツすぐ大きくなるので、どの様に仕立てるか考え中。

 

同じサトイモ科のアンスリウムもスパティフィラムもあるので、大きい鉢に寄せ植えしたい気もある。

 

優待で観葉植物楽しめるのは良いね♪

 

ひろぎんHDさん、クオールHDさん、池田泉州HDさん、ありがとうございました!