こんばんはー

 

いやもう、今日はホントに暑かったー。ジリジリの暑さでした。

 

朝、出かける前に投票所に行って来ましたが、結構並んでたのよね。

 

結果は8時に当確が出る、圧勝の百合子。

 

個人的には今やっているボラ活が、恐らく何の変更も無く進むのが良かったです。

 

知事が変わるたびにユニフォーム変わってたからね(笑)

 

 

さて、本日は暑くてもお出かけ。

 

久しぶりのオークラ。こっちは宴会口

 

 

久しぶりに同期で集まろうと。ナゼこの時期になってしまったのか、次々延びて、この時期に。

 

ワタクシたちは同じ事業部に採用された女子8名。

 

イロイロ集まっているのですが、なかなか全員は揃わず、今回久しぶりに全員集合。

 

今までは皆さん子育てに忙しかったり、地方に行っちゃったりでなかなか難しかったのですが。

 

子育て一段落となり(そうでもない方もおりますが)、「もう遊ぼう!」って事で。

 

働いていた場所が、オークラのお隣のビルでしたので、懐かしの場所で。

 

ただ、あまりにも周りが変わってしまい、なかなか都心部に来ない子は「浦島太郎」

 

そりゃ「虎ノ門ヒルズって何?」、「オークラ綺麗になって何?」ですからね。

 

でもオークラは、やはりオークラで、

 

 

桃花林も変わらず美味しい。梅酒のロックを1杯

 

 

ここに来るといつも「五目焼きそば」なのですが、今回は季節の冷たい麺で。

 

セットにしたら飲茶が付いてきた。

 

 

冷やしそばの五目 胡麻。胡麻一択よ。

 

 

麺をゴマつゆに付けて食べても良いですが。普通は具を乗せて。

 

 

ゴマダレかけて

 

 

やはり美味しい。麺がシコシコツルツル。具もそれぞれ丁寧に作られて。

 

叉焼も美味しいですが、個人的にはクラゲが美味しいです。

 

デザート付き。フルーツ入りの杏仁豆腐。ホットのジャスミン茶も美味しいの。

 

 

女子8名、席しか予約してなかったのですが、もうみんなバラバラ。

 

コースを頼む子、定食にする子、一品料理に、ワタクシの様な冷たい麺セット。

 

もうバラバラだろうと何だろうと、誰も気にせず、各自本能のままに食べたい物を食べる。

 

久しぶりに会って、「あー確かにそうだった」と、個性バラバラでよくまぁ付き合い続いてるよ(笑)

 

暑くなければ麻布台ヒルズまでお散歩したかったのですが、さすがにこの暑さ。

 

そちらはまた次回となりました。

 

ロビーに七夕の飾りがあったので、みんなで願い事。

 

 

「又、同期皆で桃花林で元気に合えますように」

 

体の不調の話題はエンドレスになるので今回NG。「元気に」って大事よね。

 

七夕の願いが叶います様に、美味しご飯と楽しいおしゃべり、暑い夏の良い思い出でした♪