こんばんはー

 

本日も蒸し暑く、本格的な梅雨だなーと。

 

明日はかなり暑く、予報では熱中症指数も「危険」

 

それでもワタクシはトイレツアーでございます。

 

透明トイレ、周りがガラスなので、日差しが当たるとメッチャ暑いんですよね💦

 

明日も頑張る!

 

 

本日のお株様、何か凄いんだけど日経平均。

 

506円のプラスで4万円キープ。

 

ちょっとレバ利確した。利確した後にグイグイ上がるのはいつもの事です。

 

どうしようもない出前館がちょっと上昇。ちょっとどころじゃ全く足りませんが。

 

日経平均こんなに上がっているのに、マイPFはイマイチ連動せず。

 

松屋とか結構下がったしね。

 

このまま一本調子に上がるとは思えないので、ちょっとビビってます。

 

いつもチキン。こんな時でも下落が怖い(笑)

 

 

さて、6月末の株主総会ウィークの間に、ニモさんからお誘いを受け、ランチをご一緒に♪

 

この辺りの事何でも知ってる頼もしいお方ですので、お勧めランチはマジでおススメでした!

 

 

夜のお値段はかなりお高いですが、ランチならリーズナブル。

 

こういうお店のサーチ力、凄いわぁー

 

11時30分オープンで、一番に入店。個室で照明暗めも高級感ありよ。

 

ランチメニューはいくつかありますが、一番人気は「竹の庵膳」(だと思う)

 

でも「限定」の文字が…

 

 

こちらのランチプレートも美味しそうよ

 

 

サラダのドレッシングが選べて、ご飯(麦ごはんがか白米)、お味噌汁おかわり可。

 

このお値段で食後のお飲み物も付いてきます。

 

 

ワタクシは「竹の庵膳」

 

 

テーブルいっぱいにいろいろ載っております。

 

メインは鶏焼きですが、小鉢がいろいろ。お刺身もあるよー。

 

ご飯は麦ごはんにして、しっかりお代わりしちゃいました。

 

どれも美味しくて、やはり和食は良いねー

 

株のお話をしながらも、目の前のご飯が美味しくてねぇ…

 

食後のドリンクはニモさんがマンゴージュース、わたくしアイスカフェオレ

 

 

こういうお店を知ってのはさすがよー。

 

で、二人でニューアートの総会に出て、総会後もお茶。

 

 

 

 

こちらもニモさんおススメで、お仕事にも利用できるスペース。

 

980円の先払いで、

 

 

パン2個、ドリンク、アイス。ドリンクとアイスは無限ループ可。

 

 

ソフトクリーム乗せてみたり

 

 

ホットの紅茶も。クッキーも確保していただきました♪

 

 

とても素敵なニモさんとのおしゃべりはとても楽しく、投資も、旅行も、人生も、あれこれエンドレス。

 

ぜひまたご一緒いたしましょう♪おばちゃんのディープな株話がイヤでなければ…