こんばんはー

 

今日も蒸し暑くて、ベタベタ。

 

最近洗面所から水漏れがするようになって、洗面台本体と蛇口部分がユルユル。

 

午前中に業者の方に来てもらって、直してもらいました。

 

2週間位前に見積もりを取るため、一度来てもらって、「古いから、洗面台取り換えになるかも」と言われていたのですが。

 

来てもらった業者さんがとても親切で、結局接続部分を止めるネジが緩んでいて。

 

ギュッと締めてもらって、パッキンとか変えてもらって無事解決。

 

そんなに大きな出費にならず良かったです。

 

20年を過ぎて、そろそろお家もあちらこちら不具合が出て来たかなー。

 

 

本日のお株様、祝4万円復活!

 

日経平均443円も上がって、トピックスも32.34ポイントも上がって。

 

何でマイPFはマイナスなの!センス無いにも程がある(笑)

 

大量保有中のフルッタとか、CARTAとか、ラックランドも落ちてたね。

 

レバを少し利確して、何か買おうと思ってたら、思いの他高くなってて撃沈。

 

今年も半分終わっちゃって、NISA口座もまだ半分残っているので、年の後半でしっかり埋めて行こうと思ってます。

 

明日はまた4万円切っちゃうのかなー。

 

 

さて、6月末に肉祭りしてきました。

 

ベルーナの優待に、飲食店の割引があるのですが、

 

 

夫殿が、コレ行きたいと

 

 

A5ランクの黒毛和牛のステーキが「食べ放題」なのよ。

 

ワタクシは和牛の霜降りなんてちょっと遠慮したいお年頃なのですが、

 

いまだ高校生並みの食の志向をお持ちのオッサンのお願いなので、行ってみる事に。

 

銀座のステーキはその名の通り、銀座にお店があるのですが、この値段で和牛食べ放題なので、圧倒的に外国人観光客が多い。

 

ちょうど恵比寿店は開店1周年記念で、コースが1000円オフでしたので、こちらに。

 

 

恵比寿駅から結構急な坂を上がった所にあります。

 

 

優待券はディナーのみで使えるの。

 

5時オープンと同時に。

 

 

今回は赤身と霜降りのどちらも頼めるコースに。

 

 

ワタクシはレモンサワーで、夫殿は一人飲み放題に。もう好きにやってくれ。

 

前菜

 

 

海老とミルフィーユのカラフルトマト。パイ生地の下に海老のたたき。さっぱりとして良いです。

 

枝豆の冷製スープがありましたが、写真撮り忘れ。

 

ハマチのしゃぶしゃぶ、パインソース。

 

 

厚めのハマチも目の前で焼いてくれます。さっと焼いて、パイナップルのソースと意外と良く合う。

 

こちらはA5黒毛和牛のレモンステーキ

 

 

厚めのすき焼き肉の様な、もうホロホロよ。オクラも良い感じ。

 

ここからステーキ。今回はこのお肉焼いていただきます。

 

 

もうさー、赤身じゃないのよA5和牛だと。手前の2種が赤身で一番右が霜降り。

 

どう違うのか全く分からず。

 

お肉の説明もしていただきましたが、

 

 

 

とにかく肉です。

 

 

 

 

塩コショウはしてますが、お好みでガーリック、黒コショウ、お醤油

 

 

初めに赤身2種と霜降り1種を焼いていただき、その後はリクエストに応じで。

 

ワタクシは初めの3種で既に無理。赤身って脂少ないはずなのに、柔らかくて脂たっぷり。

 

おかわりは一応赤身肉をお願いしましたが、全然赤身じゃなくて、「コレジャナイ」感。

 

が、夫殿は喜々としておかわりしておりました。肉オバケ。

 

大体3回位おかわりするそうですが、最大は女性で10回、男性で15回だそうです。

 

時間制なので、次から次に焼いてもらってたんだろうねー。

 

外国人は神戸ビーフがお好みだそうで、霜降りを「マーブル」と言って、柔らかいお肉に感動するそうです。

 

あー、同じテーブルにいなくて良かった…。

 

多分ワタクシは300g、夫殿は800g位食べたのでは。

 

〆はガーリックライスと赤出汁。

 

 

デザートはアイスと濃い目のお茶

 

 

ワタクシはこちらの方がおかわりプリーズでした。

 

優待券は4枚使って4000円割引。お飲み物代くらいですが、満足よ。

 

肉好き、肉脂好き、思いっきり和牛が食べたい方にはおススメ。

 

ワタクシは当分牛肉は遠慮しておきます。

 

ベルーナさん、ありがとうございました。ご馳走様でした♪