こんばんはー

 

いやー暑いですね💦東京は梅雨はどこ行った?

 

真夏の暑さで、今夜は熱帯夜だな。

 

エアコンフル活動で、その前にお掃除しようと思っていたのに。

 

我が家のメインエアコン、既に20年選手で、買い替えた方が良いと分かっていても…。

 

さすがに今年は。それより急に止まっちゃう恐怖の方が強い。

 

 

先日送られて来たヒューリックの優待。佐藤錦のサクランボ。

 

 

ちょっと熟れて、量も少な目でこんなもんかなーと思ってました。

 

2日後に同じ箱が届いて、夫殿が間違って同じの2個頼んだと思ってたのよ。

 

箱も明けずにそのまま野菜室に突っ込んで、本日開けたら。

 

 

?何だコレ?

 

お手紙入っていて、前回送った商品、重量が足りなくて、補足分をわざわざ送ってくれました。

 

 

有難いですが、手間も送料もかかってしまい、申し訳ない。

 

そしてサクランボの質が圧倒的にこちらの方が良いです。

 

どこがミスしたのかは分かりませんが、おまけのサクランボ、美味しく頂きます。

 

 

本日のお株様は208円のプラス。後半頑張った。

 

謎の爆上げティーガイア。何なんだろうね。

 

マイPFもちょっとずつ上昇中。

 

何かを売らないと何かが買えない自転車操業は相変わらずですが、6月末には配当も入るので、7月になったら考えます。

 

 

さて、本日は毎年恒例のバンナムの総会へ

 

 

6月24日(月)

 

バンダイナムコHDの総会は10時から品川のグランドプリンス「飛天」で

 

コロナ禍も完全に明けて、今年の総会出席者は多かった。200名以上いたのでは。

 

映像とナレーションによる事業報告の後、議長から中計の説明、IP軸戦略の説明など。

 

報告事項は早々に、10時18分頃から質問タイム。

 

バンナムの総会はこの質問が楽しいのよね。

 

受付でカラーの紙を貰って、質問時にはその紙を上げて、議長にアピール。

 

ざっと50名以上の方が挙げてましたね。

 

スーパー戦隊もの(日朝)の今後、グローバル戦略、東映アニメの株売却、自社内コラボ、為替、大阪万博、サイバー攻撃。

 

各作品ごとですと、アイマスに関する事が多かったかな。

 

ラブライブ、ガンダム、テイルズシリーズなどなど。

 

作品の今後の展開やコラボ、今後の企画などはこの場で言えない事が多く、「期待して下さい」や「貴重なご意見として」の回答となるのですが。

 

それでも直に担当役員に意見を言えるのは貴重な体験。

 

多くの方が「懇親会の復活」を言ってましたが、ホント、当てられなかった株主の方々の意見を聞く機会としても、バンナムの懇親会は復活してほしいね。

 

懇親会は水だけで良いから、自分の「推し」の作品に対しての思いを役員にぶつける機会を与えてあげてー。

 

受ける役員は大変ですが、バンナム株主さんは皆さん非常にマジメで、作品への愛を感じるのよね。

 

質問は11時15分まで、約1時間で19問。回答する役員さんも凄いです。

 

この後議案審議で、議案に関する質問はこちらで受けます。

 

用事があったので、途中で失礼。

 

熱い思いを持っている株主さんの意見を聞く場として、是非懇親会の復活してほしいね。

 

バンダイナムコホールディングスさん、今年も楽しい総会ありがとうございました。