こんばんはー

 

本日は自治会の公園清掃でしたが、雨で延期。

 

一応1週間後なのですが、30日も雨っぽい。

 

いまどきは雑草がぐんぐん生えて来るので、辛いけど草むしり大事よ。

 

ウチの庭も既にジャングル状態ですけどね。

 

 

日曜日なのに郵便屋さんがたっぷり郵便届けてくれて。

 

ゆうパックのお届けもあって、本日我が家には4回も郵便局の方が。

 

もう少し効率良く配達できないものかねー。

 

今週も書類に荷物に、お届け物が多そうで怖いよ。

 

郵便屋さん、いつもありがとうございます!

 

 

さて、本日も株主総会へ。毎年恒例のアミューズです。

 

 

今年は総会後のイベントも無く、ちょっと寂しいですが、新宿だし、ついでの用事もあったので。

 

6月23日(日) アミューズの総会は第1会場本社の山梨、新宿は第2会場です。

 

新宿会場には100名弱かな。

 

映像とナレーションによる事業報告。

 

約12分の事業報告なのですが、毎年コレが凄いのよ。

 

ほぼ所属アーティスト総出演で、ライブ映像や演劇、CMなどちょっとずつ。

 

これを見に来ている様な物ですが、もったいないからHPで見れる様にすればいいのにといつも思う。

 

1時23分頃から質問タイム。

 

事前質問が、株価について、星野源さんについて。

 

その後山梨の第1会場、東京の第2会場から。

 

今後もこのような総会か、べビメタの力で世界平和を、富士スバルランドの撤退、NFTについて、サザンのチケットが当たらない、チケット転売について、星野源さんの対応、三浦春馬くん、総会後のライブイベントの中止、新規事業、AIの権利、収益性の向上、などなど。

 

北海道から参加のべビメタファンの方はもうかなり前からご参加で、「お元気なのね」と。

 

アーティストのチケット当たらない問題は、FCに入っても難しいですからね。

 

サザンに関しては、社長からの回答が「彼らも年齢的に70歳に近づいて、体力的に…」って、桑田さんももう68歳ですからね。あのライブを開催されたのも凄い体力だわ。

 

コロナ禍でイベント等が大幅に減り、補助金もかなり出てました。

 

平常に戻って、ライブ等が再開されると、今まで補助金で補っていたものが無くなり、セグメントで言うと、イベント関連事業はマイナス。大きなライブも無かったしね。

 

増収減益の状態ですが、エンタメの力を信じて。

 

ちなみに今年ライブイベントが中止になったのは、能登半島地震があったためだとか。

 

来年以降は未定だそうです。

 

2時18分頃終了。

 

今年もイロイロありましたアミューズさんの総会。

 

来年は是非ライブイベント復活していただきたいです。

 

アミューズさん、ありがとうございました♪