こんばんはー

 

東京もとうとう梅雨入り。

 

今日の雨も結構降って、ビショビショよー。

 

都知事選突入と梅雨入りと、どちらもちょっとうっとうしい(笑)

 

 

本日のお株様、日経平均はマイナス36円。

 

日中プラ転してましたが、最終的にマイナスに。

 

マイPFは何とかプラス。

 

ラックランド、ホットランドのランド組が下落しておりました。

 

プラスはウェルス。まだマイナス圏ですが、優待を楽しみに気長に長期保有予定です。

 

今週、来週はバタバタなので、イマイチ相場は見れませんが、

 

証券会社のマイページを開けると、買い付け余力が増えているのが嬉しいよ。

 

配当の力、増配の力、しみじみ感じております。

 

 

さて、本日は雨の中、2つの総会へ。

 

6月21日(金)

 

キュープシステムの総会は10時から大﨑のブライトコアで。

 

招集通知の表紙に「お土産あるよー」って書いてあるなら、行かなくては。

 

出席者100名位かな。お土産は先渡しなので、そのままUターンもアリです。

 

会社説明のVTR上映があったり、中計説明や業績見通しなど、事業報告以外もあり。

 

会社の事分かって良いかもね。

 

10時30分頃から質問タイム。

 

AIの活用、SDG's、女性活用、投資有価証券、社外取締役、ベトナムとの関わり、新札発行は業績に影響するのか、優待負担などなど。

 

社長さんの回答も分かり易く、良かったです。

 

10時48分頃終了。

 

お土産は今年も鼓月の千寿せんべい6枚入り。お茶も頂きました。

 

 

 

 

午後から日産証券グループ。

 

特にこの会社に興味があったというより、会場がGINZA SIXだったので、ちょっと行ってみたかった。

 

日産証券グループの総会は午後1時からギンザシックスのザ・グラン・ギャラリーで。

 

 

総会会場こちらの案内より、後ろのケーキの方が気になるよ。

 

こちらの会社は主に商品先物や金など。原油の先物とか扱っているのよね。

 

ギンザシックスだからなのか、お飲み物のサービスがありました。

 

ホットコーヒー、美味しい・・・

 

 

出席者20名程。

 

質問もお一人様で、20分で終了。

 

ホントコーヒー飲んで帰ってきました(笑)

 

ただ、久しぶりにギンザシックスの上層階に来ましたが(いつもは地下の食品のみ)

 

結構お客様がいらして、ビックリ。

 

お天気悪いから、商業施設に流れているとはいえ、海外旅行者だけでなく、日本人の方も多かった。

 

景気良いのか?

 

店内アートも変わってた。

 

 

キューブシステムさん、日産証券グループさん、ありがとうございました。

 

明日は皆様ファンケルの総会かな?最後だしねー。

 

ワタクシは国立競技場でラグビー楽しんで来ます♪

 

皆様良い週末をお過ごしください。