こんばんはー

 

本日も蒸し暑く、梅雨はどこ?

 

東京は夜から雨予報ですが、まだ降ってないよ。

 

明日の天気は荒れ模様で、総会に行く予定でしたが、ネット視聴にしようかな。

 

こういう時便利だわー。

 

 

本日のお株様、ガッツリ下がってマイナス712円。

 

フランスのマクロンさんが負けて、ヨーロッパの情勢不安で市場低迷。

 

東京まで飛び火しましたが、ガチガチのドメ銘柄まで影響無いと思うんだけどね。

 

もちろんマイPFもガッツリ下がりましたが、明豊エンターが上方修正と増配発表で上昇。

 

不祥事処理中のラックランドも頑張った。

 

不祥事理由が分かっているから、立て直して出発ですかね。

 

業績的には悪く無い様で、疑義付き銘柄となりますが、すべて一新して復活してもらいたいねー。

 

ついついチビチビとNTTを買っちゃいました。買っては下がるなんですけどね(笑)

 

 

さて先日、楽天証券さんから声をかけていただき、イベントに参加。

 

 

インフルエンサーでもアフェリエイターでもないですが、月に一度優待連載をしているので…

 

前半は楽天証券さんの話。新NISAの影響で、口座数爆発的に増えているそうです。

 

楽天経済圏の方は楽天カードで積み立てて、投信の保有残高に応じて毎月ポイントもらえて、SPUでもポイントが付くのねー。

 

もう、何か、「ポイント」って凄いね。

 

「へー、ほー」って、楽天経済圏に足を踏み入れていない者にとっては、「?」の世界でございます。

 

後半は出席された方々と交流。近くの方と丸くなってーって、丸くなったら錚々たるメンツで、もう「こんな優待好きのオバちゃんでゴメン…」って感じでした。

 

でもね、皆さんお優しくて(涙)、相場に買っている方は、心が広いのよ(笑)

 

お久しぶりのお方にも会えたりして、楽しかったですよ。

 

で、7月6日、7日に楽天証券25周年イベントがありまして

 

 

ワタクシも行けたら行こうかな。

 

ご興味のある方は是非。こういうイベントもようやく復活してきて、ちょっと嬉しい♪