こんばんはー

 

本日も暑かったですね。まるで夏。

 

ようやく何も予定の無い1日で、溜まった招集通知の処理。

 

今週、来週の予定をしっかり作り込み。

 

総会と、優待ランチ&ディナー、その他諸々予定を詰め込んだら、月末まで休みなしとなりました(笑)

 

総会お土産があった頃は6月中旬頃から、毎日都内をグルグル回って。

 

よくまぁあんなに動いていたとは。お土産の誘惑って凄かった!今じゃ出来ないねー。

 

今年の総会はいつもの所、気になる所、ちょっと遠出を組み合わせて行こうと思います。

 

アミューズもとうとう総会後のイベント無くなっちゃったし、寂しいねー。

 

大好物の工場見学を見つけたので、こちらも楽しみよ♪

 

 

さて先日、御殿場でのお墓参りですが、毎回頭を悩ませるランチ。

 

ほぼほぼ御殿場周辺のランチは行き尽くして、今回は日曜日でもあったので、以前行ってなかなか良かったお店に再訪。

 

創作中華のたから亭。インターの近くで、アウトレットに行かれる方にもお勧めです。

 

 

土・日・祝のランチは5500円~のコースのみ予約が出来たので、おまかせコースに。

 

お茶は阿里山金宣茶、ウーロン茶です。

 

左の小さなカップに茶葉が入っていて、軽く3杯は出ます。

 

 

前菜盛り合わせ。こちらのお店は前菜が凝っていて、目でも楽しめる。

 

 

手前はヤングコーン。軽く炙って中はホクホクのベビーコーン。お塩で頂きました。

 

季節の空豆やズッキーニなど、お野菜中心でどれも美味しい。

 

点心は春巻き。ピンボケですが、エビと枝豆入り。

 

 

野菜料理はアスパラ、新じゃがなど、ボリュームたっぷり。

 

 

海鮮は海老。海鮮と言うか、こっちも野菜多め。

 

 

こちらがメインの海鮮でエビチリ。

 

 

ソースが美味しいので、パンに付けてどうぞと、中華のパンも。

 

 

お肉はスパイシーな豚肉。黄ニラが良いアクセント。

 

 

ここで既にかなりお腹いっぱいですが、最後に麻婆丼。

 

 

ちょっと辛めででしたが、ご飯がススム味。

 

4人で行って、かなり食べる夫殿がいても、最後残してしまいました。

 

デザートは別腹ですけどね。サッパリの杏仁豆腐。

 

 

ちょうど2時間、おしゃべりを楽しみながらゆっくりコース料理を満喫。

 

平日ならお手軽なコースもあるので、そちらもお勧めです。

 

アウトレットの信じられない待ち時間の「さわやか」の予約を取るよりも、こ地らの方がお勧めよ。

 

12月はどこに行こうか、また悩むねぇー。

 

ご馳走様でした!