こんばんはー

 

雨がポツポツ降りそうな、降りなさそうな。

 

本日は毎年恒例、半期に一度のお墓参り@御殿場。

 

毎回命日に行っているので、曜日はバラバラ。

 

久しぶりに週末にぶつかって、高速混むからとかなり早く出たら、ガラガラでした。

 

お墓参りのついでのお買い物、今回も頑張って来ましたよ。

 

 

夕方帰ってきたら、郵便物たっぷり。

 

日曜日なのに申し訳ない💦

 

夫殿が端株にも手を出しているので、ただでさえ多い郵便物が、輪をかけて多い。

 

1株、数十円の配当金計算書を郵便料金84円もかけて貰っていいのだろうか?

 

今年10月に郵便料金も封書110円に値上げされますが、会社はコスト増だろうね。

 

 

さて先日、夫殿が「台湾展やってるバーミヤンに行きたい!」と

 

 

最寄駅から徒歩行けるのでいつもギリギリになっているすかいらーくの優待。

 

それならばと行って来ましたよ。

 

平日の夕方ですが、家族連れやちょい飲み客で結構混んでました。

 

店内はネコ型ロボットが縦横無尽に活躍中。さすがに慣れました。

 

バーミヤンのネコ型は最後に中国語喋るのよ(笑)

 

とりあえず1杯ははちみつレモンサワー。

 

 

台湾メニューが揃っているセットにしてみました。

 

 

牡蠣のオムレツが食べたかったのですが、うーん、何か違う。

 

ルーローハンはご丁寧に「八角は入っていません」と。いや、あの香りが良いのにー。

 

小籠包も付いてまして

 

 

これで1429円。お安いです。

 

レモンが残ったはちみつレモンサワーは、中身だけのオーダーも出来ます。

 

 

排骨はチャーハンで

 

 

餃子と

 

 

牛肉麵も

 

 

トマトしか浮かんでいませんが、下に牛肉が沈んでます。

 

あまりパンチが効いて無くて、本格台湾飯とはいきませんでしたが、気分だけでも台湾。

 

久しぶりのバーミヤンでしたが、メニューの数が減ったような。

 

効率化なのでしょうか、ちょっと寂しい。

 

でもこの値段でそれなりの中華が食べられるのは、企業努力のおかげでしょうか。

 

ネコ型ロボットも文句なく、正確に、商品運んでますからね。

 

飲んで食べて、二人で5500円程。優待カードと端数はジェフグルメでお支払い。

 

すかいらーくさん、ありがとうございました。ご馳走様でした!